アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月初旬に、福岡市内から天草まで1泊2日の旅行をします。
車でのドライブ、50代の夫婦です。
何かよい観光場所があったら教えて下さい。
途中通った方が良い場所なども教えて下さい。

A 回答 (5件)

昨年九州を車で一周する旅をしました。



福岡方面からですと、島原方面からフェリーなどで経由するのも楽しそうですね。

島原はそうめんが美味しくて、安いです。
スーパーでラベルがつくとそこそこするものが格安で売店などで売っていたりもしますよ~

天草・三角などは柑橘類も豊富でとても美味しいものが沢山あります。
時期的もいいのではないでしょか?
道の駅などでお安く手に入るので移動中のおやつに最適だと思います。

食べ物ばかりですみません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柑橘類は食べてみたいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/23 14:23

以前、天草への旅行で寄った場所は


宇土市 
 御輿来海岸 (干潮のときでないと)
http://www.city.uto.kumamoto.jp/utomonogatari/si …
 長部田海床路
http://www.city.uto.kumamoto.jp/utomonogatari/si …

天草では
 大江教会、崎津教会などのキリシタン関連の史跡をいくつか寄りました
http://www.t-island.jp/p/spot/category/see/c3050

参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇土市はとても興味があります。しかし干潮の時間が合わないようで、でも訪ねたいと思います。

お礼日時:2013/11/23 14:22

普賢岳の紅葉や雲仙地獄が見どころですが、土日際日は、口之津~鬼池港のフェリーが4~5時間待ちになりますので、熊本城が良いのでは、天草5橋も良いです。


昔は、天草街道(国道57号)の宇土~三角間で、アサリ汁を食べて非常に美味しかった記憶がありますが、6~7年前に行ったときにはアサリ汁の看板が全くありませんでした。(残念です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。熊本城は少し離れていますが、考えてみます。

お礼日時:2013/11/23 14:20

1泊のお泊まりはどちらでしょうか?


本渡かそれより先(下田温泉など)ならば、他の方も挙げておられる大江天主堂、崎津天主堂、コレジヨ館などが天草観光のメインでしょう。もう1日で本渡の天草キリシタン館、時間があるなら天草四郎メモリアルホールに寄ります。日程的には結構ハードだと思います。
宿泊地が本渡までの間なら、本渡より先に行くかどうか、というか時間的に行けるかどうかが微妙です。天草キリシタン館、天草四郎メモリアルホールの他に、ドルフィンウォッチングとか、天草五橋の遊覧とか、海産物の店に寄るとか、ぶらぶらしたいなら無理しない方がいいと思います。
本渡のループ橋の手前に「天草とれたて市場」があります。柑橘類ならこちらがお勧めです。宿の仲居さんに教えてもらった場所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。宿泊は「天使の梯子」で 熊本県上天草市松島町合津です。おそらく本渡より前だと思います。

お礼日時:2013/11/23 14:20

No.4です。



>宿泊は「天使の梯子」で 熊本県上天草市松島町合津です。おそらく本渡より前だと思います。

私が3年前泊まったのもそちらでした。時間にゆとりをもって宿には早めに着き、朝はゆっくり出ましょう。目の前が海なのでその眺めを楽しみたい(部屋付きの温泉につかりながらも可能)のと、食事を楽しむ宿だからです。朝食も美味しいものが沢山出ますよ。暖かければホテルの浜辺に出るのもいいです。

「天草とれたて市場」を教えてくれたのも、そのホテル竜宮の仲居さんでした。

道を挟んで向かい側を降りて行くと「シードーナツ」があります。大きい施設ではありませんが、それなりに楽しいです。水族館以外にも、自衛隊の飛行艇が置いてあり、中に入れます。(但しハシゴを登るようなところあり)

その頃はコンビニで各施設の入場チケットのセットみたいなのが売ってました。今でもあるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅れました。天草の旅を楽しむことができました。

お礼日時:2014/08/26 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!