アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
私の彼氏が最近キャバクラでボーイの仕事を始めたらしいんです。
お聞きしたいことが2つあります。

(1)ホステスとボーイは恋愛関係になってはいけない。というのはよく聞くんです。
 でも友達はボーイと今付き合っていますし、結局はお店にばれなければいいと思うんです。
 私の彼氏は「お店の女の子とは全然しゃべらないし、
 恋愛関係になることは絶対にない。」と言いますが、やっぱり不安なんです。
 それにお店の女の子と全然しゃべらないってゆうのも変じゃないですか?
 普通バイトとかしてると、バイト先の人と友達になったりってよくあると思うんですが、
 皆さんはどう思いますか?

(2)そして、彼は時々『おくり』という仕事もしてるんです。
 お店の女の子を送る時は1人か2人らしいんですが、送ってる間も全然会話をしていないと言うんです。
 おかしくないですか?車の中の密室に2人きりになったりしているのに、普通は会話しますよね?

彼のことを信じたいとは思うんですが、やっぱり話があまりにもおかしい気がするんです。
お店の中でボーイとホステスさんは会話しないんですか?

経験者の方のご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

以前(といってももう5~6年前ですが)キャバクラで勤めていました。


その時の経験からお答えしますね。

(1)恋愛関係はともかく、全く口をきかないことはなかったですね。
帰りにご飯を食べに行ったり、休みの日には一緒に遊びに行ったりなんてことも
ありましたから(年&住んでいる場所が近かったというのもありますが)。
>普通バイトとかしてると、バイト先の人と友達になったりって
>よくあると思うんですが
その通りですね。普通のお仕事と同じで、同じ職場の人同士ある程度は
仲良くないとやっていけないと思います。

(2)これも、全く会話をしないなんてことはなかったです。
ただ、人によって、よく話をする人(おしゃべり好き)もいれば
空気が悪くならない程度に会話する人(明らかに話をしたくない雰囲気ありあり)
もいました。

>お店の中でボーイとホステスさんは会話しないんですか?
普通の会話はしないです。仕事に関する必要最低限の話のみですね。
お客様から見て、たとえボーイとはいえ、別の男の人と親しげに話しているのは
不愉快でしょう?
以上経験からお答えしましたが、店によっては違うところもあると思います。

そしてここからが一番言いたいことなんですが、上記を読んで
「やっぱり嘘ついてたんだわっ!」と彼に怒ったり、詰め寄ったりするのは
やめて下さいね。
多分、彼はあなたに心配をかけたくないのだと思います。
ただでさえ女の人が多い職場で、しかも色恋が絡んでいる場所。
「キャバクラのボーイをしている」というだけでなんとなく自分の彼女を
不安にさせてしまいそうな気がする。(現にあなたは不安になっていますよね)
だからあなたに「女の子とは全然しゃべらない」と言っているのでしょう。
実際、普通の会話はほとんどしていないのかもしれないですよ。
(彼女がいるからという理由で、私たちとほとんど会話しない人もいました)

同じ職場で全然コミュニケーションを取らないのはまずありえません。
彼は職場でやりにくくならない程度の会話しかしていない=全然会話をしていない
とあなたに言っているのではないでしょうか。
だから、「全然話をしないなんておかしい」なんて言わずに、
彼を信頼してあげてはいかがですか?
もしどうしても不安で仕方がないなら、彼に不安を打ち明けた上で
アルバイトをやめてもらうしかないでしょう。

参考になったかどうかわかりませんが、彼と仲良くして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
最近、不安度数がかなり上昇していて、耐えれそうにもなかったので、ちゃんと打ち明けて話してみました。
真剣に「不安だから辞めてほしい」と頼んでみました。
私はこれからも二人で一緒にいたいから、会うたびに喧嘩なんてしたくないし、これからの二人のことを考えて
仕事を辞めてほしいと頼んだのですが、今は仕事を辞めたくないそうです。
仕事が楽しいみたいで続けたい。と言われました。
そして、「仕事を辞めてほしい」とか言われるのはウザイので別れるとも言われました。
私はまだ20歳ですが、2年半も交際している彼と将来は結婚したいと考えてていますし、
二人の将来のことを真剣に考えて辞めてほしいと頼んだのですがわかってもらえなかったようです。

お礼日時:2001/05/31 22:36

そんな立派なお店にお勤めしてたわけじゃないんだけど(^^)



言葉には事実を言う場合と中身をいう場合があるよん
彼の言ってる事とは中身の話だと思う
例えばお話をしててもそれがプライベートの話でなければ
”話はしていない”になるの
判るかなぁ?お水も普通のお仕事と同じだよん
会話はするのさぁ。もちろんね
でもいちいちそこに心は入れないさぁ

あなたは信じるって言ってるよね
何を信じるのかな
彼が女の子と本当に話してないことかな
嘘をついてないことかな
人は問い詰めれば問い詰めるほど中身の話をしだすものなの
本当かどうか確かめてどうするの?
会話してないと聞いたら安心するかな?
選んだ職場だそこなだけ、人間関係は一般社会と同じ
或いはもっとガードがある世界だよ
ちょっとナーバスになってるかな?
彼のこと信頼してあげて欲しいな・・・
    • good
    • 0

勤務経験はないですが


ホステスとの恋愛は禁止。
これは店によるようです。
女の子を店に居続けさせるためにボーイがホステスを口説くように奨励しているお店も実際にあります。
「絶対禁止」というようなところももちろんありますし。
ボーイはお店の中では一番人に気を使わなければいけない立場です。
お客様にも女の子にももちろん店長にも。
だから女の子の愚痴を聞くのはボーイと言うことがかなり多いです。
だからもちろん恋愛関係になることも多いです。
僕の友達で送りをやっていた人がいましたが(ボーイはやっていない)
帰りの車というのは一人暮らしの女の子は寂しいらしくてすぐにつきあい始めることになりました。
不安をあおるようなことを言ってごめんなさい。
とりあえず僕の知ることを言わせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。せっかくアドバイスをいただいたのに、もうどうにもならない状況になってしまいました。
下の方のお礼の所にも書きましたが、話し合った結果ふられてしまいました・・・。

お礼日時:2001/05/31 22:41

私は女ですが、ホステス&ボーイ両方の経験者です。



まず、(1)についてですが、お店にもよるとは思いますが、私が働いていたお店では恋愛は禁止でしたが、ホステスとボーイが付き合ったりしてました。
もちろん、話くらい当然します。
仕事が終わってから遊びに行ったりもします。

(2)についてですが、彼が話しをしないようにしてるとしても、普通2人っきりでいて、女の子が話し掛けてきたとしたら、無視するわけにはいかないでしょう?
絶対話しくらいします。
中には送っていって、そのまま部屋に何てこともあったようです。

付き合ったときにもう、その仕事をしていたのなら仕方ないと思いますが、そうでないなら絶対危険です。
後はあなたが、彼をどれだけ信じられるかではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼とは2年半つきあっていました。
数ヶ月前に彼は友達から「人手が足りないから手伝いに来てほしい。」と言われ仕事を始めたのがきっかけです。
少しの間だけ働くと言っていたのに結局ずるずると・・・。
下の方のお礼の所にも書きましたが、話し合った結果ふられてしまいました。

お礼日時:2001/05/31 22:46

キャバ嬢の経験有りです。


(1)ですが、とりあえず、どのお店でも恋愛禁止でしょう。そして、男の人に
ペナルティー(降格とか、罰金)があります。
私の経験ですが、ボーイの人とは、ほとんど話をしませんでした。
でも、マネージャーといって、女の子を管理する役職に就いてる人とは
Hしたこともありますよ。
付き合うとかじゃなくて、更衣室で抱きついたり(お互い)とかは
外人なのか?くらい気軽にしてましたね~。いわゆるハグってやつです。
他のホステスのコも、付き合ってる人とかいたし。
まぁ、どっちにしても堅く口止めされます。
私のいた店は、まずボーイを経験してから、昇格してマネージャーになるという
システムで、ボーイは見習い社員扱いで、ホステスと話をしただけで怒られたり
してました。

そして(2)。「送り」は専門の人がいたりもするのですが、
人手が足りないと、マネージャークラスはやらされてました。
何人か同じ方角の女の子を乗せていくのですが、自分が最後になった時は
「ちゅー」をしちゃったり、ってこともありました。
もちろん、な~んにもナイことだってありえます。

お店にもよりますし、その人の考え方にもよりますが、
お水の道で出世したい人は、女の子に絶対に手を出さないという考えの持ち主が
多かったように思います。

不安をあおってしまったかもしれませんが、あんまり彼を問い詰め過ぎて、
追い込みませんように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼は仕事をずっと続ける気はないようですが、すぐに辞める気もないようです。
下の方の所にも書きましたが、話し合った結果結局ふられてしまいました。
これ以上不安になることもなくなるので、よかったのかも・・・。
結局彼は仕事を選び私を捨てました。付き合ってきた2年半が無意味に思えてとても悲しくなります。

お礼日時:2001/05/31 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!