アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫好きなのですが、猫を虐待したことがあります。

おしっこをされたり、いたずらされたり、大きく鳴かれた際にしてしまいました。

猫が怪我をしてしまったので、やめたのですが、反省しています。

ペットを虐待してしまうのは、人として最低でしょうか?

猫は、死にませんでしたが、運が悪かったら死んでいたかもしれないと思って罪悪感を感じています。

その後も虐待とは言わないまでも、乱暴に扱ったりすることが多かったように思います。

もっと可愛がってあげたらよかったなと思っています。いまでも、5匹とも病気なく健康に生きていていて、共に12歳になりました。

触るたびに虐待した猫に申し訳ない気持ちになります。 今後やさしくして長生きさせるのが償いだと思っています。

猫を虐待してしまった人はいますか?

A 回答 (4件)

この文面から あなたの人間性や優しさが伝わってくる気がします。



私の家にも猫は居ませんが犬と生活しています。

>おしっこをされたり、いたずらされたり、大きく鳴かれた際にしてしまいました。

普通の人なら猫が怪我をしても、これは虐待ではなく躾けだと自分自身に言い聞かせるでしょう!

>触るたびに虐待した猫に申し訳ない気持ちになります。

その気持ちだけで十分ではありませんか?

どうぞこれからも優しい目で最後までみとってあげて下さい!


>猫を虐待してしまった人はいますか?

知りたいのならネットで動物虐待で検索すれば幾らでも世界中のキチガイ出てきます!

あいつ等は遊び半分で動物の命を奪います 見ていて殺意がおきます!!

なので この質問は愚問です止めましょう!

人の虐待話を聞いたトコで胸クソが悪くなるだけですよ! 

そんな下等な人種と比べ 自分の過ちに気付いた、あなたは立派だと思います!! 
    • good
    • 3

こんにちは!



実は、私も虐待とまではいかないまでも、数年前♂の猫ちゃんを飼っていた時
自分のストレスを猫ちゃんにぶつけてしまった事があります。

猫ちゃんとお手玉を投げて遊んでいたのですが、段々強くなげつけてしまい
猫ちゃんが逃げてしましました。

すぐに悪い事をしたと反省しましたが、そんな自分が怖かったです。

その後、もう絶対やらなかったのですが、夜私が布団に入って寝ようとすると
私の頭に猫パンチを何度もしにくるようなりました。

その痛い事。やめてといってもしばらくやりました。

きっとその時の仕返しだったのですね。
僕もこんなに怖かったんだよって!

それからは、どんな猫ちゃんにも絶対手をださないようにしました。

これからの猫ちゃんとの過ごし方を大切にしていくしかないですね。
    • good
    • 0

自分がしたことを見直し、正しているのならば償いはできていると思います。

猫ちゃんもわかってくれているはずです(^^)しっかり可愛がってあげて下さい(^^)
    • good
    • 1

うちの巨大猫はMAX8kgまでに。

。。
今まで飼っていた猫や他の猫と同じ量か少なめだったのですが、一時肥満状態に。。。

可愛いからといってごはんやおやつのあげすぎで太らせてしまうのは虐待なんですよね。。。
個体差もあるので、それぞれ計ってあげないと太らせたり飢餓状態になったりしちゃうんですね。。。

今は巨大猫は体重5.5kgまで落として、体型もくびれが出てきて標準になりました。
巨大というよりは胴が長い猫になってしまいました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!