アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスターカードのプライスレスのCMについて疑問があります。

(1)モロッコの屋台で帽子をクレジットカードで買っているが、こんなところ(屋台で)でカードで買うのは危険では?カード会社でも信頼できないところで買うなと行っているし。

(2)リスボンのケーブルカーの横の道を暗くなってから子供を連れて歩いているが、こんなところ歩いたら殺されても文句言えないんじゃないかな?

どうなんでしょう?作った人がいい加減なんでしょうか?

A 回答 (2件)

1)については私も同じように思いました。

ていうか、屋台でクレジットカードなんて使えないのでは? 
カード使ったら嫌がられると思います。

同じように、以前VISAのCMで、藤井隆が大阪のたこ焼き屋さんでカードを使うCMがありましたが、あのときもそう思いました。

真似して、VISAでお願い、なんて言ったら、「たこ焼き代くらい現金で払え、ぼけっ!」と言われそうですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
モロッコの屋台では基本的にカードは使えないし、たとえ使えても悪用される可能性が大です。
カードは信頼できるところのみで使うというのが原則でしょうね。

私も同感です。

しかし、CMを作ったのは広告代理店か広告制作会社でしょう。
このCMは連続もので前作は特に問題ないものでしたし、個人的には上出来だったと思いました。
その流れで、カード会社のチェックが甘くなってしまったのではないでしょうか。
    • 0