プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「好き」は言うけど「付き合って」と言わない彼がいます。

これは、付き合うつもりはないということでしょうか?

デートは2回くらい、すべておごってくれます。また、手をつなぐとたのしいようです。

判断材料がすくなく、すみません。思い出しましたら補足などで追記いたしますので、ご意見いただければうれしいです。


ちなみに、告白されたとき、彼の好意をすごく感じました。

A 回答 (5件)

4です、お礼ありがとうございます。



そうですか、彼自身も告白は男からと思っているようですね。
それなら、話は早いです。

今後どうすればいいか、ですけど、
あなたからは告白しない。(付き合ってという言葉を言わない)

彼の方から先に好きだよ、と言って来たら、
その時は私もだよと答えてもいいです。

ですが、自分から率先して付き合おうとか、
言ったらダメです。

彼は自分の自信がついた時に、
あなたと付き合っていけそうだと思ったタイミングで
自分から告白してくると思います。

だから、それまで我慢強く待つ!ですかね。


女性側は、男性に「思わせぶりな」態度だけしてれば
いいですよ。「好きかもしれない、でも違うかも?どうなんだろう~
モヤモヤする」って気持ちを彼に抱かせ、
彼が我慢できなくなって告白してきて付き合う、というかね。

付き合うまでは決して体の関係も持たないことも大事ですね。
誘われたらデートまではするけど、そこでストップかな。
焦らず、待ってみて。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

再びご回答いただきありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。

たしかに、そうですね。私も彼の考えどおり、もともと彼からのアプローチでしたし、彼から付き合ってくださいと言ってほしいです。

思わせぶりな態度!
じつは男性とお付き合い経験がなく、デートも彼としかしたことがなく、私にはなかなかレベル高いです。。

旅行にいきたいとか、会いたいとか言ってしまってますが、これはやりすぎでしょうかね。

あせらず待ちたいです…32歳、彼は30代なかばですが、焦りは禁物でしょうかね。

お礼日時:2013/11/17 22:42

相手に告白させて、責任逃れをしようとしているかも。



やはり、どちらからの告白で付き合ったか、が重要だから。
女性からの告白で付き合ったら、男性の好き勝手にされるし、
浮気されたり、扱いが雑になると思う。

「お前のが俺を好きなんだもんな、ハッハーン」って感じになる。
あぐらをかくというかね。

だから、必ず男性から付き合うと言わせるのがいい。
そしたら、男ってのは自分が発言したことには責任を持つから、
付き合ってからも大事にしてくれる。


彼の本心としては、自分からでなく相手に告らせて、
その後の付き合いを彼主導の、彼優位にしたいのだと思われる。

付き合うまでは男は頑張るから、
本気かどうかをその部分だけで見極めるのは難しい。
大事なのは付き合ってから。
付き合ってから、雑に扱われたり、他の事優先で
あなたの事をないがしろにされたら嫌でしょう?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たっぷり書いていただけてありがたいです。

告白された流れが、そういう雰囲気が長くてもどかしくて、私から 私のこと好き?と聞きました。

すると、彼が、さっきのは言わなかったことにして、好きって言いました。

前から、告白とかは男からすべきと彼は言っています。女の子に言わせるのは酷だから、言われたら答えたらいいって言っていました。

私の上記言葉を言わなかったことにして、と言った彼は、自分から言ったことにしたいという意味かとうれしかったですが、おかしいでしょうか。

このあとどうしたらよいでしょうか?

お礼日時:2013/11/16 19:15

言うと何か有った時いちいち引き合いに出されて面倒くさそう。

 という オーラを感じて 思わず言わない とか有るかも、
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど ありがとうございます。

二の足ふんでいるのかもしれないですね。

お礼日時:2013/11/16 19:05

彼に聞いてみてはどうでしょうか?



今、付き合っている人は居ないの?と。
好きでデートしてくれる貴方と一緒に居るのが嬉しい人なのかもしれません。
他に付き合っている人が居て、貴方が好きでデートしているだけかもしれません。

貴方は彼に彼女が居ても好きですか?デートしたいですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり聞いたほうがいいんですね。

遠方から電車に飛び乗って会いにきてくれたり、うれしいですが、もし他にいたら悲しいです。

お礼日時:2013/11/16 19:00

自分も言いません


断られたら終わるから

聞かれたら言う
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

同じような?かたから回答いただけてよかったです。

私たち付き合ってるの?って聞いて大丈夫ですかね?

お礼日時:2013/11/16 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!