プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社に気になる子ができました。
まだ付き合うかどうかではなく、色々話したり遊びに行ったりして、
彼女のことを知りたいと思っています。彼女には今遠距離恋愛をしている彼氏がいます。
 先日メールでお誘いをしたのですが、返事をもらえませんでした。
メールをもらえなかったのではなく、それに関すること以外の内容のメールが来たのです。
なので、やんわりと断られたのかなぁと思っています。
 小さな会社なので、何度もお誘いすると、お互い気まずくなり仕事ができないだろうし・・・。
 いつも焦ってしまい、早くアプローチしないと他の男の子に気がいくんじゃないのかなぁとか
思ってしまい、自分に自信が持てません。
 焦らないことがやっぱりいいですよね。様々なご意見、ご感想お待ちしております。

A 回答 (7件)

こんにちわ☆

私は22歳の女性で、chocolabbさんとまったく同じ状況の逆の立場にいました。
つまり彼氏が居て、同じ会社の隣の席の人に告白していただきました。
同じ部署になって丸2年、隣の席になってから半年後のことでした。2人でご飯を食べにいったりもしていましたが、お互いに彼氏、彼女が居たため、本当に友達のように接していました。
その人が彼女と別れ、しばらくして告白してもらったときも、仲は良かったものの、まったく異性として意識していませんでしたので、お断りさせて頂きました。
ですがそれから彼を異性として意識するようになり、彼を失いたくない とまで思いました。好きだったんだ…と気づかされました。
それからすぐに彼氏と別れ、今はその人とお付き合いさせて頂いてます。

これは私の意見ですが、あまり強引なのはどうかと思いますが、誘いを断られる時点で異性と意識されている証拠です!!
もう少しプッシュしてみるとその子の気持ちも変わってくるかもしれません!
それか会社で話す機会をつくれないものでしょうか?
私の場合、隣の席ということもあり、自然と毎日話していたし、仕事で困ったことがあるとアドバイスをもらったりしていたことがとても大きかったです☆

いきなりご飯を食べに行こうというのではなく会社で少しづつ接点が増やせればいいですね☆
がんばってください!
そしていざ社内恋愛となると大変だと思いますが、がんばってくださいね♪
応援してます(^o^)
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
全く逆の立場の方の意見、とても嬉しいです!
どうしても、焦っちゃうことが多いので、
今回はゆっくりしようかなぁと思ってます。
会社では隣の席なので話すことが多いです。
その辺では恵まれています。
その彼氏は、よっぽどyuttkeさんのことが好きだったんですね。
そうじゃなきゃ告白できませんからね。
今の僕は少し臆病になっています。
でも、がんばってみますね。

こんにちは、今年新入社員として社会人になったばかりの女です☆

私も逆の立場に近いかなあと思い、お返事書かせていただきます。(アドバイスにはなってないかも、ゴメンナサイ)

私も同期の、しかも同じ階(お店で働いてます)の男の子が入社以来気になってますー。メルアドまでは教えてもらったんですが、あまりメールをする感じでは無いようですし、まだ親しくはなってないんですよ・・・。話したり遊びに行ったりして彼女を知りたいって気持ち、すごくよく分かります!私の好きな人は彼女さんがいるのかまだわからないんですが・・・どっちにしろ、早くアプローチしないと、って気持ちも私も一緒です。
でも焦って押しすぎるのもよくないですよね・・・。

お誘いに対してはメールが貰ってないとのことですが、それ以外の内容でもメールが来たってことは、同僚としては決してあなたのことを悪くは思ってないのではないでしょうか?あまりしつこくされるとひいてしまうかもしれませんが、今は焦らずメールしたり、話したりして様子を見るのがいいのではないかなあと思います。

たいしたこといえなくてごめんなさい。お互い頑張りましょうね☆
    • 0
この回答へのお礼

「焦らない」ことが大事ですよね。
まだ「好き」ではないんですが、
もっと知りたいなぁって。
お互い幸せになれますように!

私(♀)は同じ職場、同じ仕事で一番会社でよく接する男性につい最近恋心を持ちました。

しかし、そこにいたるまで出会ってから5年間近く、仲良く話す程度の同僚だと思っていました。
恋に落ちた理由は、ここ半年ほど仕事がめちゃくちゃに忙しく、ふつうなら絶対無理、洒落にならない、という量の業務を彼が一手に引き受けてこなしている姿に尊敬の念がわき、そして彼のほうがつらいにもかかわらず私を気づかうユーモアと優しさになんてカッコイイ人なんだろう!ガーン!と
極限状況で垣間見えた彼の強さに恋をしました。
職場ってずーーっといっしょにいるから有利と言えば有利ですが、好きになる側でも周りのことを考えて二の足踏みますよね。
私はそれこそ、同じように仕事をとおして振り向かせてやる、と思ってます。私は彼のアシスタント的仕事をしているので、おおっぴらに世話が焼けるんです。
会社に行くのが楽しいな☆
彼は遠くにいます。あなたは側にいます。
お互いがんばりましょう!
    • 0
この回答へのお礼

彼は遠くにいて、僕とは嫌でも一緒にいないといけないですしね(笑)
嫌われているわけではないので、少しは可能性あるかなぁと思います。
ただ、異性としてみられているかどうか疑問ですが・・・。
まだ、彼女のこと良く知らないので、少しずつ知っていこうと思います。

ストレートに言えば「彼氏がいる女を手篭めにしたい」でしょうか?

相手にされるかどうか?淋しい気持ちを煽れば一発カマスのはわけないでしょう。

わざと言葉を汚くしてみましたが、意味的には同じだと思います。がんばって墜としちゃってください。おそらく彼女は他の男にも狙われています・・(同じように彼女を狙っている男はいないはずがない!)

誘って落ちなければ「身持ちの固い女」です。落ちれば「身のゆるい女」です。「身のゆるい女」であれば彼女になった場合は浮気されるかもしれませんが、そういう場合は許すんでしょうかね?その辺に自信があればいいのですが・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ。同じことが2度起きることもありますよねぇ。
でも、もしこちらに振り向いてくれたのであれば、それはそれでいいかなぁと。同じことを起こさないように、僕が頑張ればいいわけですからね。

私まったく同じ状況です。

今年は入った新入社員で気になる子ができました。
3月下旬から来ているのでもう1カ月近くになっりますがほとんど話したことありません。部署が違うからです。社員数は50人くらいの小さな会社です。
私の作戦は(?)新歓でメアドをゲットして、かるーく飲みにいこう、みたいな感じで誘おうと思っています。なんだか遊びに行こうというのは気がありありぽくて嫌なので。会社のうさばらしにぱーっ!と飲みにいこう!みたいな感じで。私も早くしないと、他の男の気がいくんじゃないかと心配ですw。
遠恋の彼氏がいるんですよね?私はそんなの関係なくいけると思います。別れたりしたら大チャンスですね。がんばってください。私もがんばります。
回答になって無くてすいません、、、
男27歳、女25歳の例です。
    • 0
この回答へのお礼

同じ状況の人がいて、何だか嬉しく思いました。
小さな会社なので、それぞれの電話番号はみなさん知っているんですよね。
気があるというか知りたいんですよね。遊びに行くことで様々な面が知れるかなぁと。
それが「気がある」ということかもしれませんが(笑)
お互いがんばりましょう!

遠距離って微妙なんですよね。

会いたい時に会えなかったり、ちょっとした事で不安になったり、言葉は悪いけど突き所は結構ありますよ。

メールを丸っきり無視もできたのに内容は違ってもメールをくれてるんだから、そう悲観する事もないんじゃないんでしょうか。

最初はグループでっていうのはいい考えだと思いますよ。
あとはなるべくその子に話かけるとか。そうこうしてるうちに本当に迷惑なら雰囲気で分かるんじゃないですか?
あんまりダイレクトにデートっぽいのに誘うのは相手も引いちゃうと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

遠距離って大変ですもんね。遠距離したことがあって、「遠距離って??」と思うこと良くありました。
遊びに行くのもゴハン食べるのも、僕的には同じ考えだったのですがねぇ。
遊びってやっぱりデートっぽく思われちゃいますね。
以後、気をつけます。

直接なお返事が無いということは、やはりやんわりと断られたのかもしれませんね。

今回の場合、遠距離でも彼氏がいるので難しいでしょうね。

ですが、あんまりアプローチをせずに友達になれるようにされたらいいと思います。

1対1じゃなく、色々な人を誘って、グループで何かされてはどうでしょう?
飲み会とか・・・。

がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ、彼氏がいるって結構超えられない壁みたいなものですものね。
僕もまだ付き合ってほしいとかじゃないんですがね。
やはりグループの方が安心できますものね。
ありがとうございます!