プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代男性です。

俺は恋愛を封印することにしました。別に永遠に彼女できなくてもいい気持ちではいます。縁があればいいけど、縁がなければ終わりと思っているので、

もう、今まで恋愛しても成功した気配がないし、数回女の子に迷惑を掛けたりするし、恋愛偏差値や恋愛成績表でも中の下しか数字がないし、女の子を好きになるほうがダメだったと思っています。

今の現状は女性と仲良くして行こうと思っていますけど、恋愛はもう興味もあまりないし、特別好きな女の子はいないし、尊敬する女の子が何人かいるぐらいです。女の子と話すのは好きです。

恋愛に興味がなくても、女の子と仲良くして話すという関係だけでもいいですよね。

俺、今まで女の子と話すことしか楽しいと思ったことないですし、それしかないですし、

A 回答 (3件)

NO2です(^^)


お礼ありがとうございます*

>人の特徴・性格・動き・心を観察・洞察・研究しているだけの人ですから

とありますが、人の心の機微が分かるということは相手に共感するのがお得意だったりしませんか?(^^)

女性は自分の話しを聴いて共感してくれる人に好意を抱いたり、頼りにする部分があると思います*

なので、もし次に恋心を抱く女性が現れたら、そういった貴方の内面からアプローチするとぐっと仲が縮まるかもしれませんね*

私も長年恋愛経験がゼロに等しく、(男友達は数人居りましたが女性として見られていない)付き合うって何?どうやって?みたいに思っていたり、どうせ男の人なんて可愛い子じゃないとダメなんだろうな…と腐っていた事もあるのですが、今の彼をイイなぁと思い始めた時は心を磨きました*

小さな大学だったので、いつか話すチャンスがあるはず!と信じて徐々に準備しました。笑

私は自分に本当に自信がなくて、これまでまともな恋愛をした経験がないのがコンプレックスでたまらず自分を卑下してきたのですが、そんな女性では魅力がないと気付いて自分自身を肯定出来るように目の前の課題に懸命に取り組んだり、周りの人や環境に感謝するようになりました*

恋愛が上手くいかないのは本当に辛く、中々自分自身だけの努力で報われるものではない事は良く分かります。腐る時もあるし、投げ出したくなる時もあります。

それでも、最終的にはご縁がある人がどこかに必ずいるはずだという気持ちを捨てずに、日々貴方らしく充実した時間を過ごして欲しいなと思います(^^)

恋愛も結局は自分自身を成長させ、人生をより充実させるものであってそれ以上でも以下でもないと思うのです。だから、今の貴方が充実していれば、その延長線上にいい恋愛が待っているような気がします*

よい人生を(^-^)/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、こんなに励ましてくれてありがとうございます。
自分も小さな大学出身なんです。今は社会人です。
尊敬出来た中で、特別尊敬できて信頼・信用できたのは大学生の同級生の女の子でして、知り合って約4年で、とても外見・中身が優秀と思える女性で、メール(ライン)のやり取りや、会って喋っても楽しいし、悩んでたら助けてくれり、相談し合える仲だってので、特に彼女は出会った中で一番信じられる女性だったんです。

今はお互い離れてて、相手も忙しそうなのもあって、ラインのやり取りでの関わりしかないですけど、
今でもお互い仲を安定していきたいと思っています。

この先はどうなるかはわからないですけど、41y91rqさんの回答内容が当たればいいですけどね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/22 12:40

20代女性です(^^)



私はつい最近まで年齢=彼氏居ない歴でした(>_<)
学生時代好きな人と両想いになれたことなんて一度もないし、基本的好きになった人には相手にされないような女でした^^;

そんな自分に嫌気がさして貴方のように
もう二度と恋愛なんかするもんか!別に恋愛とか結婚が全てじゃない!と思う事もありました^^;

でも、またこりずにカッコイイなー話してみたいなーと思う一人の男性が現れました。
大学3回生の時の話しです。

その時の自分は今より10キロくらい太っていて、全然自信がありませんでした。
だからまた相手にされないかも…と最初は思いました。

でも、その時“このまま一生好きになった人に好かれないなんて絶対嫌!”って思ったんです。

そっから地道にダイエットして卒業式の時にその人に初めて声をかけました。
それが人生で初めてできた今の彼氏です(>_<)

見た目は大事だと彼氏は言ってました。
彼と同じ授業があったのですが、その時に彼も私の事をいいなと思ってくれていたみたいです。

努力で変えられる所は変えて
外見はもちろん中身に自信が持てるようになれたら

きっとそんな素敵な貴方を女性がほっとかなくなるんじゃないでしょうか?(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

41y91rqさんも過去はそんな気持ちになってたんですね。
「別に恋愛とか結婚が全てじゃない」と書いてますけど、
自分もそんな感じで捉えています。
でも、相当努力して彼氏をゲットしたんですね。
おそらく41y91rqさんは恋愛を二度としたくない気持ちがあったけど、結局は彼氏欲しいという気持ちが上回って、その彼氏と巡り合えたって感じですね。

自分は素敵でもないですし、大した人じゃないですよ。
基本じーと人の特徴・性格・動き・心を観察・洞察・研究しているだけの人ですから、

まあ、この先どうなるかはわかりませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/21 23:29

いいんじゃないですか。


誰だってそういう気持ちになることがあると思います。
でも先のことは誰にもわからないです。
まだ若いんですから、この先気持ちの変化があるかもしれません。

尊敬できる女性がいるって素晴らしいですね。
他人を尊重できるあなたの長所を伸ばしていけば良いと思います。
女性を異性としてではなく、人間同士として付き合えることはとても大事なことだと思います。

今は女性を話すことを楽しんで、いつかまた恋愛したいと思う日が来たときに備えていたらいいと思います。
未来の自分がどうしてるか、だなんて想像つかないこともあるかと思いますよ。
きっと明るい未来が待っています。そう信じて自分で自分を励まして!応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間同士付き合うことも大事なことですよね。
やっぱり、先のことはわからないですよね。
はい、その通りだと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/21 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!