プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代の彼氏へのクリスマスプレゼントに腕時計の購入を検討しています。
わたしが学生のため、予算は1~2万、この年代の男性にはオモチャ程度の物しか買えないことは分かっていますが、彼がブランド志向ではないこと、時計を欲しい素振りをしていたこと(今はノーブランドのものを付けています)から自分の出せる範囲でできるだけいいものを探したいです。

楽天やヨドバシ等家電量販店、ロフトなどの時計屋さんを見て回ったところ、
スイスミリタリーのエレガントモデル(シルバーベルトにネイビー盤)に一目惚れをしました。
予算的にも合致してることと、わたしも時計が欲しいためレディースサイズがあることが決め手でした。
しかし、海外メーカーであるためアフターケアや、メンズサイズにしてはやや小さめであること、必要最低限のクオリティ(すぐに壊れないか、知名度等)に達しているかが心配です。

探す条件としては、
1つ1~2万
メンズ・レディースのサイズ違いがある
アナログ時計
ベルトのこだわりなし
です。

セイコーやシチズンなども気になるのですが種類が多すぎて絞れませんでした。
回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

北欧ブランドの時計は値段も手ごろでデザインも良いのでお勧めです。


1~2万円の時計なら、すこしデザインで遊んでいる位の方が30代の人が付けやすいのでは?
と思います。

ヤコブ・イェンセン、スカーゲン、ヌーン、あたりお勧めです。
男性のファッション誌でもよく特集されています。

http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?ie=UTF8& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

添付のURL拝見しました。たしかに北欧ブランドはおしゃれで素敵なものが多いですね。
わりとフォーマルなものばかり探していましたが、カジュアルなものも検討しようと思います。
回答ありがとうございました

お礼日時:2013/11/22 16:00

セイコー5が良いと思います


楽天とかでデザインの気に入った物を選んで下さい
ゼンマイ式でオートマチックです
安いけど少し拘った時計です
出来れば日本製の物を選んだ方が良いです
2万以下であります
    • good
    • 0

昔腕時計の販売員をやっていたのですが、腕時計というのは今も昔も「実売価格2万円」あたりに質のラインがあるんですよ。


どういうことかというと、安っぽい時計も新しいうちは高い時計とさほど遜色なく見えるのですが、メッキが違うんですね。安いやつはすぐ剥がれるかくすんでしまう。高い時計はそこはしっかりしてるんですね。腕時計は常に肌に密着しているので汗もかくし汚れやすいしでメッキには負担がかかるんですね。
だから、ブランド物でなくても実際に買う値段で2万円以上のものじゃないと、つけて1年くらいすると色がくすんで安っぽく見えてしまいます。よく「おしゃれ上級者を目指すなら靴と腕時計にこだわれ」っていうでしょ。そこが安っぽいと案外に全体的に安っぽく見えてしまうんですね。

でね、大切な人へのプレゼントってのはコツがあるんです。それは「その予算で買える中で質がいいものを選ぶこと」です。例えばプレゼントの予算で2000円しかないとするじゃないですか。それで2000円のネクタイを贈ったら、いくらなんでもチャチですよね。だけど、もしハンカチや靴下を買ったらそれはたぶん最も質がいいものでしょうから、相手が大企業の社長であっても使ってもらえる可能性が高いですよね。どうでもいい相手や見栄を張りたいときなら話は別ですが、大切な人への贈り物ってのはそう考えるのがいいと思います。

さて、そういうことで予算1万円か2万円なら、彼がスーツで仕事をする人ならワイシャツならほぼ最高級に近いものが贈れますよね。デパートなんかだと、生地をそのままで仕立て代がチケットになっていて、後で贈られた人が自分の好きなデザインに仕立ててもらえるってものもあります。
高級なワイシャツは、白色が上品(白ほど値段の良しあしが出る色はありません)ですし、使っても色あせがしづらいし、縮んだり袖口が痛むことも少ないです。それに、ワイシャツは割と何枚あっても困ることはありません。その予算なら、色つきじゃなくて白色がいいと思いますよ。生地の高級感が違いますからね。結婚式や葬式などフォーマルな場にふさわしい高級ワイシャツって、自腹で買うのはなかなか勇気がいるんですよ、滅多に使うものではないですからね。普段使いも考えるとついつい安いのでいいかって考えちゃうし。

もし予算が少し余るなら、それに値段の高い機能性下着がいいと思います。あの、着ると汗でベタつかずかつ暖かく感じるっていうアレです。あれも案外に値段が高いものがありまして、値段の高いやつだとすんごく暖かくて汗をかいてもサラサラなんです。一度値段が高いやつを着ちゃうとユニクロなんて着られなくなります・笑。この機能性下着も、高いやつを自腹となるとなかなか勇気が要りますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり時計でこの予算は厳しいのですね、、
彼はスーツを来ないので、ワイシャツを着ることは滅多にないですが、
予算内でも高級なものが買えるアイテムも検討したいとおもいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/22 16:02

以前、私はスイスミリタリーのクロノグラフを持っていました。


文字盤の色がたくさんあって、当時の女性と色違いで持っていましたよ。

それほど有名なメーカーではありませんが、知ってる人は知ってるという感じですかね。
私は好きなメーカーです。

5年以上使ってましたが一度も壊れたことありませんよ。
時計したまま病院でMRIの強磁場に近づいてしまったことも何度かありますが
時刻、クロノグラフの秒針が狂う程度できちんと動作しました。(合わせなおせば元通りです)

最近の製品は詳しくないですが、
大きさ、色、シンプルなアナログかクロノグラフか、などが彼の好みに合えばいいと思います。
今使ってる時計とあまり変わらない大きさならいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クロノグラフよりシンプルなものの方が似合うかな~と思っていました!
海外メーカーということですこし心配でしたが、5年も使えれば十分ですね!
とても参考になりました、回答ありがとうございます

お礼日時:2013/11/22 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!