アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代半ばの夫に、仕事(スーツ着用で客先訪問が多い)時に着用する
腕時計を買おうと思っているのですが、あまり高級すぎずお手頃で、
年齢的におすすめなブランド・メーカーがあったら教えてください。

今まで長らく腕時計をしていなかったのですが、やっぱり仕事用に
腕時計があった方がいいということなので探しています。

本当はある程度いいものを持ってもらいたいという気持ちがあるのですが、
とにかく夫は本当によく物をなくすので、高い物は正直持たせられないのです…。
マフラー、手袋、傘などはしょっちゅうで、名刺入れや腕時計などの
小物類もよくなくすのです(>_<)
小物以外にも今までさんざんいろいろとなくしてきています。

なので、あまり高い物を買ってしまうとなくした時のショックが大きすぎるので
(主に私が、ですが…)
あくまで仕事用ということで3万円くらいまでの物、と考えています。
その他に求める条件としては、スーツに合わせるビジネス用として違和感のない
デザインで、夫はとても汗かきなので防水でじゃぶじゃぶ洗えるもの、です。
(革ベルトは絶対に無理です^^;)

夫は特にブランド等こだわりはなく、むしろいかにも高級!なものは嫌だそうです。
(まあ、なくしてしまう可能性があるのでこちらとしても持たせられませんが…)
デザインはシンプルすぎず奇抜すぎずがいいですが、あまりにシンプルすぎる
おじさんくさい(?)デザインは多分嫌がると思います。

予算的にかなり限られるかもしれませんが、できるだけこの範囲内で
おすすめなものがありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんは。

 私は腕時計が好きなので 高級時計からカジュアル時計まで所有していますが、仕事で使っているのは セイコーか アルマーニです。  お洒落で、高性能で、3万円未満でしたら アルマーニがお勧めですよ。 低下は4~5万円ですが、大手家電ショップなどでは、3万円未満で購入可能です。
扱いが乱暴でしたら、サファイアガラスのものがお勧めですよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

情報どうもありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。

アルマーニは多分夫の趣味ではなさそうなので
(せっかくおすすめいただいたのに申し訳ありません…)
セイコーかGショックなどで探してみようかなと思います。

お礼日時:2012/09/16 03:25

初めまして



ジャブジャブ洗えるようなほどの防水性を誇る時計はGショックくらいのものでしょう。
最近はビジネス用にGショックを購入していかれる方も増えています。 時計店の新米です(^^;
企業様の海外進出が増えてきているので、タフで壊れにくいGショックは重宝されています。10代から40代まで人気があります。

セイコーやシチズンがやっぱりいいとは思います。電波ソーラーで1万円からでもありますし、4万円程度が3万円以下になっているお店も多いでしょう。でもあえて、私は推したい・・・ハミルトンを(^^
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/H68411133/

紛失されそうなということなので、通販でいい物を安く買って近所の時計店で500円くらいのハズなのでコマ調整を
して貰ったらいいと思います。 上の画像の時計じゃなくてもいいのですが、ちょうど強化防水で文字盤に1分毎に線が入ってるのでビジネスマンには向いていると思いました。 また、数字がアラビア数字なので見やすさにも拘りましたし日付も必要だと思いました。

それでいてオヤジ臭くなくて若すぎもしないデザイン。
ブランド自体も歴史があって、種類によってはメンインブラックなど複数の映画にも度々使われるほどです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

情報どうもありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。

海外出張(アジア、ヨーロッパ)も多いので、海外でも
自動調整してくれる電波時計だと便利ですね(^^)
以前そういうのを持っていてなくしてしまいましたが(^^;)
楽天とかなら定価よりもかなり安く買えそうなお店もあるので
まず実店舗で確認してから買おうかなと思っています。

お礼日時:2012/09/16 03:25

40台半ばはりっぱなおじさんですが、



普通に仕事に長く使うならセイコー、シチズンでしょうね。

参考URLの中で、おじさん臭くないものを選んでください。
ヨドバシかどこかで買えば実売価格は2-3割引でしょう。

参考URL:http://www.seiko-watch.co.jp/spirit/lineup/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

情報どうもありがとうございます。

確かにりっぱなおじさんであるのはわかっています(^_^;)
でもおじさんがいかにもおじさんな時計をしていると
さらにおじさん度アップしそうというか、あんまり適当なデザインなのが
嫌といいますか…別に若い人向けの物がいいとかそういう意味では
全くありません。

無難なのはおすすめしていただいたセイコーとかシチズンでしょうか。
価格もいろいろなものがありデザインも選べそうなので
品揃えの多そうなお店でチェックしてみようと思います。

お礼日時:2012/08/07 16:02

失くしたときのショックにも対応するか「Gショック」


http://g-shock.jp/


「スカゲン」
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/-/%E3%82 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

情報どうもありがとうございます。

Gショックはお手頃価格なのが良いですね。
ちょっとデザインがカジュアルすぎるかなあという気もします。
そうでないのもありますが、いいなあと思うものは少々(かなり)
予算オーバーです…。

実は昔、MR-Gを持っていたのですがそれもなくしてしまって・・・
またなくされると嫌なのでもう買うつもりはありません(>_<)

スカーゲンの時計は私(女)は好きで自分でも持ってるのですが
夫的には薄っぺらい感じが好きではないそうで、なんだかんだと
文句(?)が多くてなかなかこれ!というのが見つかりません(>_<)

お礼日時:2012/08/07 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!