アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気が早いですが、ズバリW杯優勝国はどこだと思いますか? 私はやっぱり開催国のブラジルが優勝すると思います。とにかく日本の勢いもすごいですのですごく楽しみです。

A 回答 (10件)

ブラジルです。

開催国には圧倒的なサポーターからの後押しがあります。今回このアドバンテージを唯一持つのはブラジルでは、一番の優勝候補にらあげざるをえないでしょう。
    • good
    • 0

同じくブラジルだと思います



主力に怪我がなければですが
    • good
    • 0

南米のチームが優勝するような気がします。

やはり開催国のブラジルが最有力だと思います。

日本にも頑張って欲しいです。
    • good
    • 0

今一番勢いがあるバイエルン、ドルトムントの選手が躍動するドイツが最有力だと思います。


対抗は、スペイン、アルゼンチン。
アルゼンチンは、やはりメッシのコンディション、ディ・マリアの試合勘、スペインはイニエスタ、シャビ、セスク、ペドロのコンディション。それぞれに不安要素を抱えていると思います。
ブラジルは、ホームアドバンテージを味方につけられたら優勝候補ですが、予選リーグで躓くと、ホームアドバンテージが逆にプレッシャーになり、一気に崩れてしまう可能性があります。列強の国と比較しても、チームとして成熟していない部分もあり、ワールドカップまでどれだけのチームにできるかにもよるかと思ってます。
    • good
    • 0

トーナメントの組み合わせによりますが。



大本命にブラジル、イタリアを上げたいっすね。
次いで、ドイツ、スペイン。

この4強に割って入るのが、アルゼンチン、ウルグアイ。
と感じてます。
    • good
    • 0

コンフェデでの強さを見る限りだとブラジル大本命でしょうね。


あとはドイツが今強い気がします。
バイエルンとドルトムントの集合体で
チームワークも最初から高いと思います。
    • good
    • 0

ブラジルが優勝候補No.1で間違いないですな



タレント揃いでしかも地の利と地元サポーターの大声援があれば鬼に金棒です
    • good
    • 0

◎ブラジル


・開催国
・言わずと知れたタレント大国

○スペイン
・無敵艦隊の名に相応しいここ数年の実績
・中核選手の大舞台に対する豊富な経験

▲ドイツ
・一時の低迷から見事に復活したタレント軍団
・決して勝負を諦めない「ゲルマン魂」

△アルゼンチン
・世界最高選手メッシの存在

×日本(希望的観測)
・日本代表史上最強のタレント集団
・団結力
    • good
    • 0

やっぱり決勝戦はブラジルとスペインでしょうか?(あ、ドイツも!困った・・・)



希望としてはアフリカのチームがどこかベスト4に残って欲しいですね~
    • good
    • 0

ブラジルは大本命ですが、それゆえのプレッシャーも大きいですね。

監督・選手がどうメンタルをコントロールできるかが重要だと思います。ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、スペインこのあたりから来るかな、と思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!