プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、私は25歳で会計事務所に1年半ほど勤務しているのですが、企業に転職したいと考えています。
そこで、リクナビに登録しようとしましたら、職務内容を記入しなければスカウトをもらえないとことです。
私のような職務歴が浅いような場合は具体的にどのようなことを書けばよいのでしょうか??

A 回答 (1件)

職務歴の長短は、履歴書の「経歴」の欄を見れば分かることなので、あなたが心配する必要はありません。

会計事務所で従事した職務内容を素直に書けば良いと思います。やってもいないことを飾り立てる必要はありません。ただし、面接にまで至ったときには、面接官からは、転職の理由は問われると思います。

それとも、このご質問の「職務内容」というのは、これから従事したい職務の内容のことを言っているのでしょうか?そうであれば、私には、あなたが何を得意とし、どんな仕事に従事したいと考えているのか分かりません。あなたの希望を素直に記述するのが良いと思います。
    • 0