プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AF27スーパーディオに
リード90のCDIを
配線加工して載せると
エンジン掛かるんですか?

あとリードのCDIを
付ける事によって
考えられる利点と欠点は何ですか?

分かる方回答をお願いします。

A 回答 (5件)

ちょっと答えがずれていましたね


リード90CDIを使いたいというのはどういう考えあっての事なんでしょう
速くしたいって事からなのかな?
カスタムって無理だアホだバイク買った方が安かろうにって非難されればされる程楽しいので否定する気全くないです
むしろ是非挑戦してもらいたいという気持ちの方が大きいかな
同じホンダの原付同士のCDIなので配線の位置等は変わるのかもしれないですがメーカー指定の配線色は粗全車統一されているのでCDIの配線が片方は赤/黒線なのに片方は赤/白線とか些細な違い程度あるだけで良く見て差し替えればエンジンは掛かるでしょう
走りは大して変わらないと思います残念ながら

AF18初期ディオにライブディオZXのCDIを遊びで付けてみましたが難なく始動してトップスピード域までストレス無く綺麗に回りましたよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

純正のCDIが壊れたので
予備で付けたのですが
電圧的に電装系に負担が無いのかを
知りたかったのです。

お礼日時:2013/11/25 15:05

なんでも、高性能といわれるものを付ければ良いというものではありません。


CDI自体、馬力アップもしませんし、燃費も良くなるものでもありません。
整備性等を含めトータルで、その時の使用状況にかかわらず平均して能力発揮する高です。
常にベストに整備された、他の方式と大きな差はありません。
    • good
    • 0

NO.1です


結局の所、ミッション次第だと思いますよ
CDIだけ突出しててもダメだしプーリーだけでもベルトだけでも
多少は変わるけどプラシーボなんちゃらに毛が生えた程度の変化でトータルで突き詰めないと速さってたかが知れてますよ

色々全体的にやって自分の27も現在追い風MAX95kですがaf27やaf28だとそんなもんです
    • good
    • 0

NO.1です


ちょっと間違えましたので訂正
ズークのリミッターではなくズークのCDIです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
リードでは
早さも変わらないのですね?

お礼日時:2013/11/22 20:36

メリット何一つ無いと思いますが


27はプーリーリミッターなのでCDIにはリミッター無いですよ

余談ですが当方は手持ちのズーク50のリミッター入れました
パワー無いズークエンジン回す為か分かりませんが進角気味のセッティングの様で27CDIの時より
速くなってますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!