プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タワー型のPCを買ったのですが、置く場所がないので、
台を買いたいと思ってます。ちなみに机と椅子タイプではなく、
床に座って作業できる机と座椅子タイプのもの。
例えばこういうのが安くていいよぉとか、
どこでいいのが売っているとか教えて下さいまし。

A 回答 (2件)

私もタワーPCで、机と座椅子タイプのものを使っています。


残念ながら型式等は失念しました。(_o_)

キーボード+マウス台が引き出し式になっていて、てっぺんにプリンタ台のあるものです。幅は狭くて、モニタとスピーカがギリギリおけるかな、という程度です。
タワー本体は、キャスター付の、幅の調節できる「CPUスタンド」というの(ELECOM製だったかな?)を机の脇に置いて使っています。

 このタイプは、座ってると手が届かないのでプリンタがちょっと使いにくいです。でもしょっちゅう使うわけではないので我慢してます。(^^;
それから幅の狭いタイプの机を選ぶなら、他に外付けドライブなどある場合は、スタンドではなくラック状のものを用意しないとならないですね。自分はテレフォン・ラックの安いのを見つけてスキャナなどを置いてます。

机が8000円程度、スタンドは800円前後だったと思います。
どちらも秋葉原のLAOX(ザ・コンピュータ館)で購入しました。

この回答への補足

ありがとうございます。
早速あちこち見ています。
決まったら、お礼ポイントしますね。
実はPC代で金穴なんです・・・。

補足日時:2001/06/05 17:55
    • good
    • 0

おはようございます。



千趣会の『新/生活館』2001夏号に¥9800.-からありました。
お急ぎでなければ通販のカタログを見られてはいかがでしょうか?お友達にあたれば、各社揃っちゃったりしますよ、たぶん。
私は、イスに座って使ってて使用感はわかりません。ごめんなさーい。

この回答への補足

千趣会のカタログ、私も見ました。
なかなかいい感じと思ったんですけど、
やっぱり実物が見えないとわかんないことも多いなあと・・・。

補足日時:2001/06/05 13:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!