プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式を前に、嫁ぎ先のご家族ならびにご先祖様にお土産を持参すると聞きました。ご先祖様には、お線香を、家族の方には身につけるものと聞きました、皆さん何を差し上げましたか?とくにお父さんに何を送ろうかと、思案しています。。。

A 回答 (2件)

弟が結婚したときお嫁さんから、私にはスカーフ、夫には雨傘を貰いました。


(自分のときはやりませんでした。)

参考URLによると、傘、ベルト、バッグ、財布が載っていますね。それぞれ縁起担ぎの意味がこめられているそうです。

参考URL:http://mokukouya.hp.infoseek.co.jp/h_qa.html#結納の土産品は何を贈れば良いのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました
やはり、傘やベルトがよさそうですね、参考URLまで教えて頂きありがとうございました

お礼日時:2004/04/20 15:03

なんだったっけな…。


義父さんには紳士用の革ベルトとお財布のセット
義母さんには利用範囲の広そうな黒革のハンドバッグ…
義兄夫婦は…うぅむ…忘れました!

心がこもっていたらなんでもいいんじゃないかな。避けたほうがいいのは目上の方という考えで、下着、靴のようなもの、婚姻という意味で刃物。

「これは◎◎さんに最初にプレゼントしたのと同じデザイナーのなんですよv」とか彼と自分を繋ぐちょっとしたエピソードが付け加えられるものなんかいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました
そんなに深く悩まずに、何かと使ってもらえるような物を選んで、持って行こう思います。

お礼日時:2004/04/20 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!