プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体調不良で吐きそうになるといつも白い泡状の粘りが強い痰が出ます。
これは一般的にそういうもので、他の方もそうなのでしょうか?

あと、痰が喉元で詰まってるなとわかる時にはどうすれば取り除けますか?
飲んでもまた戻ってきて息苦しくなるので、何かいい方法を教えてください。

A 回答 (1件)

うがいをするしかないと思います。

できるだけうがい薬を使って。とりあえず耳鼻咽喉科に行かれてはどうですか?

かかりつけの耳鼻科の先生に昔言われたことなのですが、喉が痛いと言っていても、食べ物を飲み込めるなら、鼻が原因なのだそうです。

鼻が下りて喉にたまって喉が炎症を起こして痰がでて、、、という悪循環があるらしく。

主様は痛みを訴えておられませんが、何か問題がわかるかもしれませんよ(^^)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
解答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/14 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!