プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の好きな人がもうすぐ誕生日です。甘いものなら何でも大好きと言っていたので、チョコ系のお菓子をあげようと思っています。
そこで質問なのですが、男性は女性からお菓子をもらうなら、手作りか市販のもの、どちらが嬉しいでしょうか?
誕生日が近いので、できるだけ早い回答お待ちしています。

A 回答 (9件)

貴女の好意が相手にも伝わっていて、相手の方もまんざらでもない様子であり、且つ貴女が お菓子作りの腕前に自信があるのであれば手作りが良いでしょう。



そうでないのであれば、無難に市販のお菓子にしていた方が、後々が楽ですよ。

お付き合いが始まれば、いくらでも手作りのお菓子が渡せるのですから・・・
    • good
    • 0

手作りですね。



たとえば、このお菓子いつも行列で2時間並んで買ったの!!
と言われても、ピンときませんし、
今話題になってて、テレビにもでてたの!!も伝わらない。
私に問題があるのかもしれませんが、
手作りと聞けば、世界で一つか、特別か、俺のことを思ってくれるのか
と光の速さで伝わります。
市販のは、プレゼントされなくても自分で簡単に買えるしね。
    • good
    • 0

手作り・・・時間とお金がかかって、しかもまずい・・・愛情の押し売り。



プロが作った方が美味しいでしょう。
    • good
    • 0

作ってきてよ~って言われたのなら、手作り



そうでなければ市販のもの。
好きなケーキ屋のお菓子とかかしら。
    • good
    • 1

おはようございます。



んー。きちんと理由があって手作りのお菓子を普段からあげている
人ならともかく(例えばお菓子や料理の勉強をしていて、味見にと
か)、あげるお菓子自身にきちんとした理由もないのに(今回のは
お菓子には理由はなく、あげる行為に理由がある話だと思います)
手作りのお菓子をもってくれば、よほどにぶい男性でもない限り、
そういう意図があるのではないかと勘ぐると思うのです。

そういう手作りのお菓子をもらって喜ぶ人というのは、あなたとの
関係進展を望む人か、もしくは本当にお菓子を喜ぶ鈍い人(=頑張っ
ても効果なし)であり、それ以外の人は微妙だと思います(他に彼
女がいる人なら理由をつけて敬遠する人もいます)。

お菓子ではなく「告白して」うまくいきそうなら、手作りがいいと
思います。(今はまだ)断られそうだと思うなら市販品の方がいい
と思います(市販品で味の好みのリサーチでもすべきでしょう)。

もしくは自分のお菓子が市販品に負けない見た目、味だというなら
話題として手作りがいいと思います(残念ながらそこまでは、とい
うなら上に書いたような判斷をすべきだと思います)。
    • good
    • 0

お付き合いされているのであれば、手作りが喜ばれると思います。



まだお付き合いが始まっていないのであれば、手作りは『重い』
感じがしますので市販がよろしいかと…。

お菓子以外の身に着ける物の場合でも、社会人だったら市販の方が
無難ですかねー。(人目を気にせず愛用できますから)
    • good
    • 0

 一緒に作ってみたら? それだと楽しいです。



 腕前にもよりますけどね。気合いを入れてはちょっと恐い。普段作っているからみたいなら手作りでも嬉しい。
 まぁ、市販品でも選んで買って来ているだろうから、嬉しいですよ。嬉しすぎて直ぐには食べないという状態に成るけど。
    • good
    • 0

情報が少なすぎ。



どの程度の仲なの?

手作りの場合
・ある程度仲良いのであれば
手作りの方が嬉しい。
(プライベートでも良く遊ぶ等)
・相手の好意も感じられる(恋愛対象として)
のであれば 尚更手作り。

市販の場合
・顔見知り、知り合い程度の場合
・職場の同僚(学校のクラスが一緒)
程度の仲での片想い
・一応 プライベートで遊んだりするけど
多分片想いの場合
・お菓子等作るのが不得意の場合
    • good
    • 0

手作りは周りの人にも上げないと特別なプレゼントだと自他ともに感じると思います。


市販ならそういうことは少ないでしょう。

ただ急に距離を詰めるとえ!?ってなるかもしれません。
どの程度のお付き合いかによると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!