アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成25年米は豊作と聞きました

が去年に比べて美味しくない気~がするのは

私だけでしょうか?

嫁ぎ先の電気窯が違うからでしょうか?

A 回答 (3件)

作柄と食味は同じでは無い



貴方の食べている食米の産地とうちの米の産地は同じでは無い

貴方だけかどうかは結局わからない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問がよくなかったですね

ごめんなさい(^_^;)

お礼日時:2013/11/27 21:40

何処の銘柄ですか?



私の利用している産地直送の米は3銘柄食べましたが味かわりません去年の新米の時と同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚で生活環境変化でぼけてるようです
嫁ぎ先と実家のお米の違いに気づきませんでした

ありがとうございました

お礼日時:2013/11/28 09:02

>去年に比べて美味しくない気~がするのは?



お米の品種は何ですか?、お米は去年と同じ品種ですか?。これらの条件が判らないと、答え様がありません。お米の味は作られるお米の品種により、全く変わってきます。魚沼産コシヒカリは何故あんなに高価なのですか?。

作柄と、お米の味は全く関係ありません。同じ品種でも、地域により日照時間や気温も変わります。

私は、今年購入の新米から「ミルキ-クイン」と云う品種に切り替えました。魚沼産コシヒカリよりも美味しいと思います。特に冷たくなってからの、もっちり感の味は、本当に「美味しい」の一語に尽きると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚で生活環境変化でぼけてるようです
嫁ぎ先と実家のお米の違いに気づきませんでした

ありがとうございました

お礼日時:2013/11/28 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!