【お題】絵本のタイトル

和気藹々とした楽しい職場で働いています
先週上司に「仕事中に私語をするな。仕事中は黙々とやれ。人が話しかけてきても返事をするな。従業員にはメールさえもするな」と30分にわたって言われ(無表情で無感情な感じで)
その日以降、やる気が徐々に減り、皆に話しかけられても返事すらできず、(終礼で上司が皆にコンディさんとは話をしないように。と伝えたらしい)
暗い感じになってきました
考える事もマイナスな事ばかりで、嫌な気分で働いています
私に仕事中は話をするなと言った上司は楽しそうに男の話や噂話に花を咲かせています

そしてとうとう今週の月曜日に朝出勤したら会社のドアを開ける事も出来ず、そのまま出勤しないで退社(有給で休み扱い)
火曜日は出勤したものの水曜の今日は朝出勤したものの昼食べて急に涙が止まらず泣きながら退社
退社の際泣いている私に責任者が「理由は言えますか?体調はどこが悪いんですか?」と聞かれましたが本当の理由は言えず体調不良で退社

もう限界になっているのか・・・??
一応仕事は出来る方で評価もいいが、思いやりのない冷たい感じの上司に嫌気をさしてきました
最近考えるのは嫌な暗い事ばかり
折角職場の皆と仲良くなれて楽しく働けてたのにこの扱い

今日一社他社の求人に応募しましたが、こんな感じでみんな転職していくのかな?
皆から辞めると思われているでしょうか

A 回答 (1件)

辞めると思われているのではなく、自分から辞めて欲しいと思われていますね。

休憩以外の就業時間内に私用メールしているんですか?
それに加え私語もなら、煙たがられて当たり前では…。
よほど目に余ったんでしょうね。

でもまあ、早くも転職活動を始められた様ですし、嫌な会社にしがみついて働く必要はないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

メールは就業時間外です
私語は他の皆の方が凄いです