アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいパソコンでアウトルック2010を設定したのですが、メールが来ません。何が原因なのでしょうか。どういう手順でメールがくるようにできますでしょうか。

A 回答 (5件)

A.No4です。



>前に使っていたパソコンのモジラ サンダーバードというメールの方に全部行っていました。

Outlook2010に設定されたアカウントと同じアカウントが、別のPCにあるThunderbirdに受信していたのですね?
このPCは今も使用中で、常時起動して、Thunderbirdが受信しているということですね?

そうであれば、Thunderbirdの扱いをどうされるのか判りませんが、
◯Thunderbirdは起動しない
◯Thunderbirdのアカウント設定を削除する
◯Thunderbirdのアカウント設定を残して起動する場合は、そのアカウント設定の「サーバー設定」の項目にある「起動時に新着確認」「一定の時間間隔で新着チェック」を無効にする、又は、両者を有効にする場合は「ダウンロード後もメッセージを残す」を有効にする。
としてください。
Thunderbirdが受信したら、受信サーバーからコピーがなくなっているのではないですか?

>どうすれば、アウトルックに戻すことができますか。

この意味は、データを2010に移すという意味ですか?
その場合は、もちろん、Thunderbirdから個々のメールをOutlook2010の受信アカウントに「転送」する方法はありますが、あくまでの転送された形になります。

受信メールとして移すとなると、面倒なことになります。

Thunderbirdのメール一覧から、デスクトップに作成したフォルダに、ドラッグ&ドロップで1通ずつ、eml形式のファイルにコピーできます。
これらのファイルを、USBメモリーでも使って、新のPCのデスクトップにでも移し、それからWindows Liveメールの各トレイの一覧画面にドラッグ&ドロップしたら取り込まれますから、その後に、Windows LiveメールのエクスポートメニューからOutlookに移す方法になります。
(Windows Live メールから Outlook 2010 または Outlook 2007 にメッセージを移行する方法)
http://support.microsoft.com/kb/982234/ja
    • good
    • 0

A.No2です。



>設定しなおした瞬間なにかメールがきたような表示が出るのですが、それがどこにいったのかわからなくなっています

・・・。
ホントに受信した場合は、通常は、「受信トレイ」に、太字で未読の受信メールが数字がでるはずです。

受信トレイになければ、初期状態では、迷惑メールフォルダに振り分けられるくらいです。
それにもなければ受信していないです。

どこのアドレス(@以降のドメイン「例えば、yahoo.co.jp、gmail.comとか」で判ります)か分かれば、設定内容も補足できますが、プロファイルの作り直して初期状態にして、設定に再挑戦してみたらいかがですか。
http://support.microsoft.com/kb/2179226/ja
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前に使っていたパソコンのモジラ サンダーバードというメールの方に全部行っていました。これは、どうすれば、アウトルックに戻すことができますか。

お礼日時:2013/11/30 20:59

プロバイダーメールを設定しるのであれば



そのプロバイダの公式サイトに設定方法があると思います。

 よくあるのが、メーリアカウントでプロバイダーによって 指定する文字列がちがったりします。

それと送信サーバーのポート番号ですが、ほとんどのところが 587なはずです。デフォでは25に

なってると思います。このへんも サイトに説明があるはずです。

 
    • good
    • 1

メールが来ないと言われても、メールが来る当てがあるのですか?



例えば、自分のアドレスに送信したけど、エラーメッセージが出て受信できないとか。

アカウント設定が間違っているのかも知れませんが、一旦、アカウントを削除して、慎重に再度設定してください。
(参考:2010の電子メールアカウントを追加する / 設定を変更する / 削除する方法)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

なお、設定に際しては、アドレスを取得した会社のホームページなどにあるメールソフトへのアカウント設定参考を確認できないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。設定しなおした瞬間なにかメールがきたような表示が出るのですが、それがどこにいったのかわからなくなっています。どこにも保存がみあたりません。

お礼日時:2013/11/30 06:14

>何が原因


PC(メールソフト)変えてメールが受け取れないってことなら
原因は設定意外に考えられません
※ インターネットにつながっていないとかそれ以前の話は除外

どんなメールサービス使ってるのかわかりませんが
・POP(受信)サーバ名やポート番号が間違っていないか

・ユーザアカウント名に間違いがないか
  サービスによって@の左側だけでいいものとメールアドレスそのものなど
  様々ですのでそれが間違っていないか

・ユーザパスワードの大文字小文字などに間違いがないか
等を再度確認しましょう

すべて問題ないなら他の可能性はファイヤーウォールぐらいです
(何使ってるかわからないので割愛)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!