アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死刑廃止したら殺人事件が減ったどころか増えてます。
アムネスティの死刑廃止したら殺人減少したと言う虚偽データ
カナダでは1966年に死刑廃止以降殺人事件が急増している事が分かる
サイトの下記のグラフ参照
http://www.geocities.jp/aphros67/090620.htm
死刑回避してしまうアホ裁判官も死刑反対とか言う人も殺された人の命よりも殺人鬼の命が大事と言ってるような悪人にしか見えませんね。
死刑廃止論者は死刑廃止したら殺人減少したと大嘘言ってまで犯罪者の命を庇う極悪人です。ある意味殺人犯より憎たらしいです

朝鮮人追放、傷害致死、殺人、強姦、飲酒運転と無免許運転と麻薬で死亡事故、強盗致死だろうと法改正し即死刑と言う法律が正常
刑法39条廃止、生野通り魔の在日と大阪の全裸でトラックで2人殺した在日が精神異常で無罪という異常な判決、不起訴処分。精神異常で殺人する怪物は死刑にするのが正常な感覚ですが刑法39条と言う危険な悪法が存在しています
被害者より加害者の命と人権を大事にする現在の法律は精神異常者が作ったとしか思えません。

ぼくは高卒で馬鹿ですが、有識者の皆様は いかがお考えですか?

A 回答 (9件)

質問者さんの言いたい事も解りますが、経験不足&知識不足が多く感じられますね。

まず、日本と外国の情報を一緒にするのは無意味です。

日本の刑務所は「懲役」といって働く事が強要され、
外国のように各自個室ではなく、4人~8人程度の雑居房=集団生活が強いられます。
(一応、日本にも独居房がありますが特別事情がある者だけになります)

当然、癖のある人間や質の悪い人間、短気な人間だらけの集団生活なので、
いじめもありますし、上下関係もあり、喧嘩もあります。
そして、そこから逃げる事すら出来ず、毎日辛い日々を送るのです・・・何年も。

また、規律や監視も厳しく、映画やドラマの刑務所ものの様に甘くはありません。
普通の人ならそこで生活するだけで嫌になる場所です。

したがって、20年~30年の刑務所暮しをするくらいなら死んだ方がマシ!
というのが、日本の刑務所を知っている者の口にする言葉なんですよね。

なので、日本の場合は死刑を廃止しても、終身刑を設け、
もっと日本の刑務所事情を世に広めるだけで抑制効果は十分与えられると思われます。

一方、海外の刑務所では働く事が強要されなかったり、自由度も高く、
場所によっては普通に外(シャバ)に出れる刑務所すらあります。

日本で例えるなら病院に入院している程度の扱いの場所も多い、という事です。
※ 逆に日本の刑務所より悪い待遇の所もあると思いますが。

なので、その様な甘い刑務所状態の場所で死刑が廃止されれば、
当然、犯罪はまずます増えるでしょうし、
死刑廃止と同時に、刑務所事情も厳しくすれば、そんな所に入りたくない!として
犯罪が減少する事もありえる話になると思われます。

なので、その辺の事情も分からずして語る問題ではない、という事になるかと思われます。

また、日本の場合は重罪を犯していながら精神異常で不起訴となった場合は、
必ず精神病院への強制入院が課せられ、死ぬまでそこでの生活が待っています。

ある意味、終身刑&死刑と変わらないわけです。

「精神異常で殺人する怪物」には、ちゃんと相応の対処がなされるのが日本の事情なので、
死刑にする事だけが重要な事、なのではありません。

殺されたから殺して良い、とか、やられたからやり返す、という考えの方こそ、
犯罪者のそれと何ら変わらない危ない思考そのものなのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

日本の感覚なら基本的な社会概念(他人への心使い)には

相手の気持ちに成って考える。という良識が根本に
有ります。
ここまでの回答者様方、それぞれ被害者側、
加害者側の立場で考えての回答だと思います。

物事の最初(事件・事故発生前)に戻り考えましょう!
相手の気持ちになる、と考えるなら、
酒を飲んでシャブを打って、運転したら?
一時の感情で他人に危害(殺人・レイプ)したら?
相手側の本人及び遺族の悲しみは、どうなんだろう!?

殆どの場合、被害者側は何も落ち度が無く
加害者側の一時の快楽や怒りで事件・事故が
発生している。
精神破綻者の場合、精神破綻からの行動で
犯罪に及ぶ可能性があるわけだから刑罰で
極刑にならんにしても死ぬまで隔離するべき

殆どの場合、殺人事件・交通事故死の遺族は
加害者に極刑を求めている。
第3者が安全なところで死刑が、あかんだの
減刑だのと軽い言葉を吐いているが、実際、
てめ~が被害者側に立ったら?それでも今と
同じことを言える奴は居ない!断言!!

加害者側は何処まで行っても犯罪者!
冤罪の可能性が無い受刑者には極刑を!
これが日本の日本人の良識だ!
死刑制度が嫌なら悪行を行わない事だ!
それでも悪い事をしたけりゃ~日本から出てけ!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そしてもう一度申し上げますが私は死刑存置に大いに賛同しております。
理由が質問者さんと多々違うだけです。

それが放火であっても夢中で凶器を振り回したら3人犠牲になったでもいいんですよ。

ご自分で「1人は許すとしても」とおっしゃっておられたわけで、その許されるケース
と許されないケースが「存在」することが肝心なのです。ですから例え結果的には殺人であっても
場合によっては無罪になってしまうこともあり得るということが言いたかっただけです。
重ねて申し上げますがこれは質問者さんご自身が同じ殺人に対して別の対処があると申さ
れましたのでそれを引用させていただきながら発言していることです。

それと放火の件ですが私が家族と別に過ごしていて全くあずかり知らぬところでこのようなこと
が起こり、ウチの子が二人犠牲になったとしても、のちに経緯を正確に知ったとすれば、その
9歳の子に「死刑」を求めるなどということは100%しません。ウチがイジメの首謀者である
場合はもとより、延焼でとばっちりを受けたという場合であってもです。
ウチが首謀者でなければ地域全体の行った非行を白日の下にさらし、そういう人達への可能な限り
のダメージは考えます。
    • 0
この回答へのお礼

>それと放火の件ですが私が家族と別に過ごしていて全くあずかり知らぬところでこのようなこと
が起こり、ウチの子が二人犠牲になったとしても、のちに経緯を正確に知ったとすれば、その
9歳の子に「死刑」を求めるなどということは100%しません。
そんなに寛大な心を持っていのなら、いっそのこと 死刑廃止派の方だったら尊敬するんだけどなあ。

お付き合い頂いてありがとうございます。

理由はなんであれ、結果人が死んだのだから「死刑」ということ、ですよね。
ではなぜ
>3人のうち、1人分は許すとしても
なのでしょう?
人を殺しても許されるケースとそうではないケースがあることを奇しくも
ご本人が認めておられるわけです。まさか人数?ってことはないですよね。
刑法39条については私たちが一生かかっても遭遇しないような局面と
500万年前人類が発生して以来ようやくこの3~400年で獲得した深淵な権利が
関わっているわけですからもう少し内容を精査してみてはいかがでしょうか。

個人的には問題があるとすれば法律自体よりも運用や適用時なのかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>理由はなんであれ、結果人が死んだのだから「死刑」ということ、ですよね。
ではなぜ
放火は非常に重い罪です。下手すれば、関係のない人間まで巻き添えに遭います。
それじゃ、Danchickさんのいう イジメられっ子による放火で とばっちりで Danchicさんの子供が二人も焼死したら 許せますか?

個人的には死刑を廃止してもいいと思います。

犯罪者とは言え、人間は財産ですから。
しかし、死刑を廃止するなら代わりに、もっと過激な刑務所を設置して欲しいですね。
例えば、海のど真ん中に核廃棄物で造られた人工島に建つ刑務所とかね。
勿論、周囲の環境への影響を与えないように放射線に対するシールドは万全にした人工島です。
労働しなくていいし、刑務官も不在でいいし、個室を与えてもいいので、長期に渡りじわじわと被曝し続けた人間の身体データを提供してもらいたいですね。
でも、人権屋が五月蝿いと思うので、核廃棄物の島ではなく単なる孤島ということにして秘密裏にやって欲しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

せっかくお礼いただいたのですが、39条とは全然違う「身体に科する刑」の話のようですが。

質問に関連して逆に一つお聞きしてみたいです。
「こっちが聞いてんだよ」かもしれないけど、まぁ気が向いたら、で、いいですから。

・ 近所で事実無根の噂話を立てられさんざん嫌がらせを受けた奥さんがいました。
 仲間はずれはもとより、ペットの糞尿や自分の家が出したゴミが玄関前にまかれたりする
 毎日です。地域全体が加害者となってありとあらゆる嫌がらせが行われました。
 首謀者はあからさまなので明確です。
  いじめられている家には9歳の子がいました。泣いている母親を見てどうにかしなくちゃと
 思い極め、あのおばさん(首謀者)が朝外に出られないように玄関のドアを焼いて開かなくして
 しまおうと考えつきます。明け方早起きして首謀者の家の玄関前に火の付いた新聞を投げ込みました。
 火はその家全体に燃え広がり結果、3人が亡くなる事件となってしまいました。

このいじめられていた家の子はどうすべきでしょうか?理由とともに聞いてみたいです。
判例とか法律上とかそういうこととは別でもいいです、直感的にどうですか?

• 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

>このいじめられていた家の子はどうすべきでしょうか?理由とともに聞いてみたいです。
死刑が妥当じゃないですか? 3人のうち、1人分は許すとしても、3人も死んでいるんですから、死刑は当然ですよ。

死刑は存置するべきです。

しかし存置の理由は質問者さんのものとはだいぶ違います。

刑法39条についてもどうして存在しているかもう少し考えてみてはいかがでしょうか。
どの法律も深い理由があって存在しています。
    • 0
この回答へのお礼

>刑法39条についてもどうして存在しているかもう少し考えてみてはいかがでしょうか
この条項は矛盾してるだろ。死刑がOKなのに、死刑より軽い刑で 悪事が出来ないように目ん玉を潰すのが なぜダメなのか、高卒のぼくには分からない。

毎日ご苦労様です。

お暇な様ですが同じような暇人の私もお付き合いしましょう。被害者本人は無くなって生存していませんが容疑者は生きている人間なだからです。勿論被害者の事もありますが被害者の言い分をすべて聞き入れていれば切りが有りません。現在は被害者擁護が流行ですが容疑者、加害者にも家族はあります。容疑者だって人間で生存する権利は担保されているのが近代民主主義、法治国家の有り方です。それを否定する日本は文化的に遅れているとしか良い様が有りません。先日から言っている様にイスラム国家、中華人民共和国、朝鮮民主主義人民共和国では人権が無視されていますから死刑が有るので、早く日本の先進文化的国家に仲間入りすべきです。尚犯罪者の再犯増加や殺人事件の増加は死刑廃止論とは別問題です。
    • 0
この回答へのお礼

中国は景気もいいしすぐ死刑にしてくれますから移住をオススメします。

• 0
この回答へのお礼

中国では人間の命はパンダ以下ですよ。