アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は死刑賛成派で、冤罪の可能性がないならバンバン死刑にしてほしいと思ってます。死刑に値するやつをなぜ食わせなきゃいけないの?おれらの税金で!って思います。

反対派の方たちって、失礼ですけど想像力が欠けてるか、自己陶酔型の人にしか思えません。

死刑に値する犯罪を犯したなら、自らの命をもって償うべきです。
反省なんかでは許されないことはあります。

肉親や最愛の人が無残に殺されても同じこと言えるなら大したもんですけど。

私は高卒で馬鹿ですが、有識者の皆様は 死刑囚の命について いかがお考えですか?

A 回答 (19件中1~10件)

死が 何もない状態になるのなら 死刑は良いかも知れません・・



しかし 必ず 誰もが死を迎え 同じ場所に行くとしたら 死刑等 唯の公認の殺人なだけです・・・

哀れみと憎しみの違いを知ってこそ 人間は成長する様に出来てるのです・・

(あなたには これ以上は 今は まだ解からないだけ・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もおつきあいいただきありがとうございました。

お礼日時:2015/07/11 11:53

”死刑に値するやつをなぜ食わせなきゃいけないの?


おれらの税金で!って思います。”
    ↑
年間300万掛かっています。


”反省なんかでは許されないことはあります。”
    ↑
刑務官が言っていましたが、死刑になるような奴で
反省している人間などいないそうです。


”肉親や最愛の人が無残に殺されても同じこと
言えるなら大したもんですけど。”
     ↑
弁護士会副会長をしていた岡村勲弁護士は
妻を殺害されてそれまで死刑廃止論者でしたが
賛成に転じました。


”死刑囚の命について いかがお考えですか?”
    ↑
遺族の感情はあまり重視すべきではありません。
遺族がいない場合は無罪でいいのか、遺族が
望んだら放免していいのか、などの理論的問題
が残ります。

ワタシは、死刑の威嚇力が最も重要だと思います。
そして、死刑には威嚇力はあると思っています。

死刑を廃止した国は、殺人が激増しております。
10万あたりの殺人の件数ですが。
・英国では 0,73件 → 1、11件
・フランス 2,68 →  4,72
・カナダについては、アムネステイインターナショナルは、
 3,09 → 2,4 と減少したと発表しました。
 しかし、これは 警官殺人と一般殺人を比較したもので
 しかも、わざと時期を変えています。
 時期を同じにして一般殺人と一般殺人をを比較すれば 
 1,25 → 3,03
 とやはり激増しております。
 尚、あの池上彰氏も、この数字に瞞されており、
 死刑を廃止すると殺人が減るとしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>年間300万掛かっています。
もし、死刑を廃止した場合は 全体的コストはどれくらい増加すると思いますか?
tanzou2さんは有識者とお見受けしますので、根拠を示して頂ければ有難いです。

>弁護士会副会長をしていた岡村勲弁護士は
妻を殺害されてそれまで死刑廃止論者でしたが
賛成に転じました。
死刑の賛否に関わらず、自分の信念を曲げるようでは 弁護士の資質として問題があるんじゃないでしょうかね。そういう弁護士は逆に 今度は自分の身内が冤罪で死刑になれば 同じように反対派に鞍替えするでしょ。まあ、私は そういう弁護士には仕事は依頼しません。

お礼日時:2015/07/11 11:10

「肉親を殺され 復讐心に燃える遺族を


robocopcapさんなら どう形容しますか」←あのさぁ・・実際に起こった時と架空の場合と違うのは解かるでしょ・・

それを 今 聞いたところで どうなるの!?

こういったサイトで よく見かけるのが「もし○○だったら!?」の類いなんか 質問も回答も偽物なのに・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

>実際に起こった時と架空の場合と違うのは解かるでしょ・・

光市母子殺人事件 http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/4eb01367cc …


象印元副社長殺害事件 http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/140301/evt …

闇サイト殺人事件 http://www.asahi.com/articles/ASH6T7295H6TOIPE04 …

これらは全部実際に起こった事件ですが、遺族のコメントを robocopcapさんはどう解釈しますか?

>それを 今 聞いたところで どうなるの!?
robocopcapさんの考えと 回答の意図を知りたいですね。robocopcapさんの考えを私も十分に納得できるのなら 私も考え方を改めるかもしれないし。

お礼日時:2015/07/11 08:41

死刑反対派ですが、


冤罪で死刑になった場合、
死刑はもっとも計画的な殺人なので、
判決した裁判官や、起訴した検察官、誤認逮捕した警察官、執行命令をした大臣も自動的に死刑になる制度なら賛成です。
計画的殺人の責任を取ってもらう必要があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それは面白い案ですね。

お礼日時:2015/07/11 07:51

「アダムとイブが禁断の果実を食べたおかげで知恵をつけたわけですしね。

」←聖書を読んだのなら解かるでしょ・・!?  聖書は比喩と喩えの書物です・・

命の木も 善悪知る木も・・そしてその 善悪知る木の実も比喩なのです・・(勿論蛇も・・)

本当の木の実を食べたのではありません・・・

「命の木 善悪知る木」これが意味するものを紐解けば 何がどうなったかは一目瞭然・・

そして それは もう 解き明かされています・・・

もう一度言っておきます・・聖書は比喩と喩えで出来た書物です・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

私はクリスチャンではありませんが、聖書の比喩は分かりやすく興味深いですね。
そして 納得させれる部分も多いです。
仏教だと 聖書のような書物がないので 教義も難しい部分がありますが。
でも、仏教とキリスト教も共通する部分もありますね。

私のような考えの人は少なくないと思いますが、肉親を殺され 復讐心に燃える遺族を
robocopcapさんなら どう形容しますか?

お礼日時:2015/07/11 06:36

自分は死刑反対派ではありません。



ただ、自分が被害者の立場に置き換えた時
単純に死刑でいいか、迷います。

死刑って、身内を殺してしまった犯人がいなくなってしまうんですよ。
まだ、犯人が生きていれば、復讐できる可能性があり
それとも、心からの謝罪を聴ける可能性あります。
でも、死刑にしてしまったら、それら全ての機会を失ってしまう。

被害者の心の整理が出来ない状態での死刑執行はどうかと思う。

被害者が復讐や真の謝罪を必要とせず、一刻も忘れたいなら即、執行。

もし、自分なら。
加害者が真に自分の犯した事を悔いて、心から謝罪して本当に
自分のやった事重さを感じてから死刑執行を望みます。
もしかしたら、心から謝罪で許してしまうかもしれませんが。

もし自分の子供が奪われたら、単純に死刑で犯人を消し去る事で終わらすはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>加害者が真に自分の犯した事を悔いて、心から謝罪して本当に
自分のやった事重さを感じてから死刑執行を望みます。
難しい問題ですね。責任の取り方としては 死刑よりも 自ら命を捧げることが理想でしょうね。それで、そうだとすれば 許したのに死んだということで逆に自分に呵責を感じるかもしれません。それに、それだと 反省するまで いつまでも死刑が執行されないことになります。
まあ、もっとも 命というのは 個人が所有している最も大事なものでなく、神様から預かり受けたものなのなので、たとえ 死刑であっても 個人が個人の命を奪うことは
神を冒瀆しているのかもしれませんが。

お礼日時:2015/07/11 05:10

犯罪を無くす為には 一体 何でしょう←それが「本来の心」です・・



あなたの様に 元から地獄があると思ってる人には 到底理解出来ません・・

だけど 人間って 産まれた時には 誰も犯罪者では無いですよね・・

純真無垢な心で産まれてきます・・

本来 その 純真無垢な心で成長して大人になってた筈なのです・・

聖書の「エデンの園」で アダムとエバが そうやって成人になってたら 犯罪等 無い世界になってたのです・・

そして その様に戻す為に 神はキリストを使命されたのです・・

イエスは その使命を果たせず 次のキリストに使命が渡されました・・

再臨主は 使命を完遂し アダムとエバが失楽する前までの道を示しました・・

後は それを 受け入れるか 若しくは 子孫に継がれ 子孫から受け入れの方法を知るかだけに なっています・・

どの道 何れ 解かる事・・

なので 今は 地獄を信じてれば良いですよ・・

知らない人は 今は必要無いだけなのです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

聖書は私も子供のころ読ませられたものです。

>聖書の「エデンの園」で アダムとエバが そうやって成人になってたら 犯罪等 無い世界になってたのです・・
アダムとエバがエデンの園を追放される切っ掛けを作ったのは 蛇だというのは
ご存知ですよね。でも、アダムとイブが禁断の果実を食べたおかげで知恵をつけたわけですしね。

お礼日時:2015/07/11 05:28

IDは毎回変えるが重複は してません・・・



ROKABAURAなんて知らない・・・

そして 死刑をしても しなくても 誰もが死後の世界に行くのです・・

死んで 終わりでは無いのだから 何も殺人等 しなくても良いのです・・(死刑制度とは 国が認可した殺人です)・・そして それを日本は400年以上も続けてるが 一向に犯罪そのものは無くなってません・・

つまり 犯罪を無くす為には 刑法云々では無いのです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ROKABAURAなんて知らない・・・
そうですか。それで、私が混乱して robocopcapさんも誤解されたようですね。

>つまり 犯罪を無くす為には 刑法云々では無いのです・・・
では 犯罪を無くす為には 一体 何でしょう?

お礼日時:2015/07/10 20:37

死刑制度賛成!死刑になるってからには、それなりの事をしたって事でしょう。

殺された方はそいつ等に死刑にされたのだから…
亡くなった人の今までの人生は何だったのか…
目には目をではないが、その痛みを苦しみを恐怖を自分自身で受けるべきだと思う。
刑務所で反省してるって言っているが犯人は今も生きている…
反省したって亡くなった人は帰っては来ないんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>目には目をではないが、その痛みを苦しみを恐怖を自分自身で受けるべきだと思う。
なるほど。でも、その考え方だと のぞみで焼身自殺した男性をどのように考えたらいいのか私は分からない。

お礼日時:2015/07/10 20:39

>死刑に値する犯罪を犯したなら、自らの命をもって償うべきです。



意味不明。
だから 死刑 なのだと思いますが。



>私は高卒で馬鹿ですが、
「死刑囚の命より、大切でないものって、存在」の回答画像10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!