プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚者の男性とお話ししているとき
好きで好きで大好きでたまらなくて結婚する人は少ない!
一番好きな人と一緒になるってことはない。
ときめきたい
彼女が欲しい
奥さんは空気みたいな存在
クリスマスなんてしないし
誕生日プレゼントも渡さない・・・
と言ってました。

未婚の私からすると
結婚するとこ~なっちゃうのか・・・って思いました。
でも
空気のような存在って
「なくてはならない」って取れますが、
どう言う意味でつかわれるんだろうと疑問に思いました。
少し前は「奥さんとは仲良くしてるよ~」って言ってるのを聞いてます。

そもそも結婚しておきながら
彼女が欲しいとぼやいてる人は魅力的に思えませんが、
既婚者でもやっぱ
彼女・彼氏がほしいものなんでしょうか・・・
カテゴリがどこがいいのかわかりませんでした・・・

A 回答 (10件)

はじめまして。



この既婚者の男性は、夫婦仲が倦怠期にあるのかな?という印象なので、こういう時期にいる夫婦もたくさんいるとは思います。

空気のような存在というのは、いい意味でも悪い意味でも表現されるかと思います。

そういう事を話されている方のトーンなどで、どちらかわかると思われます。

私事ではありますが、主人と結婚を決めた理由は、距離感に違和感がなかったことが決め手になりました。

知り合って10年後に結婚したのですが、お付き合いを始めて、半年後には結婚という運びになりましたが、交際している時に、彼の家に遊びに行き、二人で一緒にいてもそれぞれ別のことをしていたりして、
会話をしていなくても、間が持てないというような感覚が全くありませんでした。

恋愛と違って、結婚して共に生きていくなら、ドキドキ感よりも同じ空間にいて心地よい人がいいと思いました。

そういう意味では、最初から空気のような存在だったかもしれません。

そして、長く生活を続けていくと、居て当たり前なんだけど、年に何回か、居ることが当たり前ではないよねと感謝の気持ちを強く感じたりということもありますが、まぁ、大体が居るもんだみたいな感覚のほうが多いので、そういう意味では、空気のような、大切な存在ではあります。

男性でも女性でも、最後の一花ではないですが、ある程度の年齢になって、伴侶に異性として見られていないという不満だったり、異性としていつまでも見られたいという気持ちが強い人は、既婚者でもお相手を求めるかもしれませんね。

お互いに年齢を重ねてきて、異性としての愛情よりも家族としての大切さが強く、大事さが勝る気持ちのほうが強ければ、お相手を求める気持ちはそれほど持たないと思いますよ?

たまたま、お知り合いの方があまりよろしくない方だっただけですので、まともに受け止めないでくださいね!

共に生きる人がいるということは、色々あるけど、幸せなことですからね。

夫婦でも友達でも仲が良い人間関係の人とのお付き合いは、ありのままの自分でいられる居場所があるのでいいものですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ空間が居心地よくて
「空気みたいなんだ」って気持ちだったなら素敵ですよね
トーン的には暗くはなかったですけど
なんで結婚してるのに彼女ほしいの?って聞いたら
『もうカミさんは空気みたいな存在だし、ドキドキしたいんじゃ」って

「共に生きる人がいるということは、色々あるけど、幸せなこと」
ちょっと私自身に衝撃です。
私は、恋人がいたら、結婚したら 自由がなくなって息苦しそう
自分の楽しい時間を誰かのために犠牲になるなんて嫌だって思っていて
結婚の良さが全然わからなくて、
変な既婚者もいるし・・・・
少し、考え方が変わったかも
ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/05 16:40

>空気のような存在って



mizutama703さんでいうと…
兄妹愛、親子愛に近い感覚ではないかと思います。
(兄妹、親に性は感じないでしょう?)

>既婚者でもやっぱ
彼女・彼氏がほしいものなんでしょうか・・・

既婚者…というか、
子供ができると、そうなりがちかも~。

母(父)である自分 > 女(男)である自分

のお互いのバランスのとりかたがけっこう難しいんです。('_';
とくに女性の場合は、「母である自分」を大事にする方が多いんじゃないかなぁ。

で、旦那を男としてみるよりも、父としてみる(必要とする)ようになりがちですので。
(男としての旦那はむしろ邪魔に… 苦笑)

そういう変化がたえられない男性は、
恋をして男として求められることで、
男としての自分に自信をもちたいんじゃないかなぁ~。
と思います。(女性も同じ、女とみられたい願望が強い方は、そうなるのではないかと思います)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

親は空気・・・
一緒にいることが居心地がよい
いないと寂しい、いることが当たり前。

その人はなんか男らしさを求めてる感じがします。
身体も鍛えていて
男としての旦那は邪魔って言葉にちょっと 笑ってしまいました。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/05 16:53

もう逃れられない現実に儚い夢をみたいのだと思う。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

夢を見すぎると、失うものがたくさんありますよね・・・

少し痛い目にあえば奥さんのありがたみが分かっていいのかもしれませんが・・・

お礼日時:2013/12/05 15:45

読んでいて「自分の彼女はきっと自分のことを空気のような存在だと思っているんじゃないか」と思います。


客観的に考えるとそこに愛情が欠如しているように感じられてとても嫌です。
確かに空気がなければ死んでしまいますが、空気に日々感謝して生きている人はほぼ皆無でしょう。

自分の置かれた状況を冷静に考えるきっかけにもなりました。
ありがとうございました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

愛情の欠如・・・嫌ですね・・・
空気、ないと死んでしまうけど・・
当たり前すぎる存在。

私も色んな人の回答いただき
色々考えさせてもらいましたあ。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/05 15:42

いや、普通に相手に感謝していれば


少ない小遣い貯めて、クリスマスも誕生日もプレゼントするでしょ。
結婚前と同じようにというのは無理だけど。

両親、義両親にも祖父母にだって、父の日母の日、誕生日、
余裕があれば旅行に連れて行ったりするし、
年金暮らしの祖父母にはお年玉だって多少は渡しますよ。
まあ、こっちは家庭の財布から出してもらいますけど。
独身でもそのくらいはするでしょ。感覚的には同じようなものじゃないですか?

その既婚男性がおかしいだけだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに 独身の私は両親にプレゼント渡しています。

その方がおかしいのですね。
感謝の心がないのは良くないですね・・・・

お礼日時:2013/12/05 13:04

 私は好きで好きでという形ですけどね。

そうでないと遠恋してなんて無理です。

 空気みたいなというのは夫婦仲があまり良くない。会話がないなどです。会話が無いから存在だけ認める感じに成るんですよ。
 子どもの事やテレビでの話題とか含めて話しのネタになるし。元々男性は雑談とか苦手なようですからね。

 私は嫁だけで良いです。

 そこまでぼやいているということは、家庭内の立場は低いと思われます。低い旦那さんほど愚痴が多いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kyo-moguさんのように 嫁だけで良いって言われる方が
魅力的ですね。

存在だけ認める。。。。そんな関係はいやだし
そんな風に思う感情とか寂しいですよね。

でも そんな人ばかりではないと分かって
結婚に対してモヤモヤした気持ちが少なくなりました。

お礼日時:2013/12/05 10:44

空気みたいですか…


うーん、いるのが当たり前。当たり前のように自分の周りにあることに感謝なんてしたこともないけど、ないと困る存在。
あまりいい意味ではないように思います。良さを言うとしたら、それくらい身近な存在ってとこではないでしょうか?
でも、そんな風に言ってる人に限って、空気が勝手に状態を変える自由は許してなくて、つねに一定の状態でそこにいなければならないくらいに思ってる人が多いように思います。
本当は空気こそ命綱なんだから、感謝する気持ちを忘れたらダメなんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身近な存在って考えると、プラスに考えられますね。
感謝の気持ち大切にしたいですよね。
馴れ合いが感謝の心をなくしていくんですかね、、、
やっぱり結婚って大変そう.゜.(ノДヽ).゜.
この人は自分勝手な考えな人なんですね。

ありがとうございました♪

お礼日時:2013/12/04 23:46

よく言いますよね。

空気みたいな存在。
ないと息ができなくて死んでしまうけど、見えなくてもいいって私にはとれるんです。
だからその言葉、嫌いです。

クリスマスも誕生日もないって
その男性は自分がそうしているだけですよね。
なんだかあなたを誘っているように感じます。

一番好きな人と結婚している人だっていっぱいいますよ。
好きで結婚したのに、彼氏、彼女が欲しいと口にするなんて
よっぽど貞操観念がないのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

既婚者だってドキドキしたい!っていってました
私も好きではありません。嫌な言葉ですよね(´;ω;`)

本当、好きで結婚したのに、、
だからますます結婚って、大変そうと思う気持ちが高まってきちゃいます。

ありがとうございます♪

お礼日時:2013/12/04 23:36

貴方にそういう話をしたということは貴方も不倫候補者です。


じゃああたしが~なんて言ってくる女性をあさっているんでしょうね。

空気みたいな存在…まぁあるから普通に生活できて安心して浮気したくなっているんでしょうね。
もし迫られても、割り切れないし絶対に嫌という態度をきっちり見せておけば大丈夫ですよ。
不倫したい、している既婚者の男性ほどバカな生き物はいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやーそう考えると恐ろしいですね(-∀-`; )
すごい見た目がいい人なので、そんな言葉を聞いて、
なんかショックでした。
奥さんがいい人過ぎるから、その男性は甘えきってるのかもしれませんね。
そんな奥さんに勝るひとなんて、居ないって気づいて欲しいですね。
バカにならないで欲しいです。

ありがとうございました♪

お礼日時:2013/12/04 23:18

40代既婚者男性子供ひとりです。



既婚者男性の話は話半分と思って聞いていたほうがいい。
もっと言えば 全く聞かなくてもいいと思う。
妻と上手くいってない。と言って優しい言葉を並べ 不倫関係になる輩が多すぎる。 とにかくあまり 関わらない事だ。結婚については 既婚者女性に話を聞いたほうが分かりやすいと思う。
既婚者男性に聞いても 人それぞれだから色々な意見があり
勿論平然と真面目な顔してそれらしき言葉を話す人もいるので止めといたほうがいい。答えになってなくすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おーなるほど
妻とうまくいってないって思わせといて
そーやって不倫が始まる場合があるんですね(;´д`)

恋愛話は女子に聞きます(*´∇`)
ありがとうございます♪

お礼日時:2013/12/04 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!