プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウイルス性胃腸炎で水分が取れない
昨日の朝からウイルス性胃腸炎なのですが夜くらいから水を飲んだだけでも10分くらい経つと気持ち悪くなってしまって吐いてしまいます。
やっぱり喉が渇いて水を飲んでも吐いてしまうのであまり水分がとれません。
脱水症にはならないでしょうか?
嘔吐物はやっぱり夜ごろから緑色で苦いです。
何も食べてないのになぜ緑色なんでしょう?

水を飲む以外に水分の取り方はありませんか?

A 回答 (3件)

こんにちは



倒れる前に、救急病院で点滴をしてもらったほうがいいと思います。

無理ならば吐いても、OS1もしくはポカリスエットを摂取しましょう。
アクエリアスはちょっとダメです。

どうぞお大事になさってくださいね。
ご参考になれば幸いです。



http://www.os-1.jp/
    • good
    • 0

>水を飲む以外に水分の取り方はありませんか?



口以外から水分を補給するには点滴以外ありません。

>脱水症にはならないでしょうか?

そのまま水分補給ができなければ脱水症状になります。

今日はクリニックは休みだと思いますので、とりあえずは口からちびりちびりと水分を摂ってみましょう。ごくごく飲むと胃を刺激して吐き気が出るかもしれませんが、ちびりちびり胃をだますように飲んでみてはいかがでしょう。また飲むものは水よりも経口補水液(薬局で買えます)かポカリの方が体液に近くて刺激が少ないです。

唾は無意識のうちに飲み込んでいるはずなので、ちびりちびりならたぶん大丈夫なはずです。今日1日なんとかそれでしのいで、明日クリニックへ行って対応策を医師にご相談ください。どうしてもダメそうなら救急外来に電話をしてご相談ください。
    • good
    • 1

その緑はおそらく胃液です。

病院へ行き点滴しましょう!脱水症になってると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!