プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンにインストールしたプログラムがうまくアンインストールできなかったためパソコンの状態を購入したときの状態にしたいと思っています。
Lenovo Rescue System3.0を起動させてシステムリカバリを選択すれば良いのでしょうか。

また、パソコンが起動できなかったときのために購入時の初期状態にするためのリカバリディスクを作成しておきたいのですがLenovo Rescue System3.0のリカバリィディスクの作成で出来るのでしょうか。

回答よろしくお願いします。

製品はレノボのH330です。

A 回答 (2件)

1. アクションセンターを開く。

2・ 左側下にある項目のバックアップと復元を選択、
3. システムイメージの作成を選択して実行。この場合バックアップ先は外付けの100G以上のHDを準備して  おくこと。準備がしてあれば説明をよく読んでバックアップを進める。(少々時間がかかる)  終了のメッセージが出たら、システム修復デスクを作成しますかとたずねるので、OKを選択(この場合も空のDVDディスクを一枚用意しておくこと。
次回リカバリするときは、システム修復ディスクを使用して(ブートリードして立ち上げてください)
64Bbitならば言語を日本語を選択、32bitならば英語を選択して進める。

リカバリディスクを使用してシステムをも戻す場合は当時のバックアップの時そのままで、バックアップします。
ですから、リカバリデスクを作成するときは、システムが安定して最高な状態のときにシステムイメージを作成してください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

すべて取扱説明書に記載してありますから、まずそちらを読みましょう

• 0