アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物事が上手く言かないとき自分に言い聞かせる言葉はありますか?

A 回答 (16件中11~16件)

【小さいことにくよくよするな~しょせんすべては小さなこと】



私の昔出合った著書の言葉です。

失敗は成功のもと
ミスを知って人間はその先のステップに進めるしミスを知る事で
気をつける点を学べると思ってます
反省点を見つけて自分のマイナス点を見つめ直すのは大事ですが
失敗などでくよくよ落ち込んだり考え込んだりしても時間の無駄です

それをこの著書で学び、何かあるとこの言葉を思い出してます
    • good
    • 0

どん底の次は上り坂。



こんなの私だけじゃない、みんな乗り切ってる。

あと3日でよくなるはず。

一人で落ち込むのは自己催眠で被害者意識に篭ろうとしているようなもの。誰だってやってると思えば、せめて平均点は取りたいとの頑張りが効く。3日とか設定すれば何故か気持ちがそれに合わせて出口を作ってくれる。
    • good
    • 0

「思うに、どこ向いてようと、自分が向いてるほうが前なんよ」(「手帳の高橋」受賞作)


「自分をつぶすのは重荷ではない。その背負い方だ」(Lena Horne)
「マーフィーの法則」
    • good
    • 0

何かの引用ではないですが、



上手くいかないときは、

自分よりもつらい状況の人はたくさんいる、と言い聞かせています。

何で自分ばっかり、とか思ってしまっていた時期もありましたが、

そう思うとどんどん気持ちも落ちていってしまうので、

今の状況は努力すれば変えられるものだと無理やり思って気持ちを切り替えます。
    • good
    • 0

こんにちは。



陽はまた昇り沈みゆく

悩んでも苦しんでも1日は同じように始まり同じように終わる・・・
だから悩むだけ損かもなぁ、とつぶやきます。
    • good
    • 0

ピンチの時、不運な時、命関わる場でも なんみょうほうれんげきょう と何回も呟く



幼い頃からの状況もあるが 其れは割愛しますが 絶対のピンチが切り抜けられる

特に宗教者でも無く 宗教団体員でもない 神仏や先祖には心こめて呟きますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!