プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

物事が上手く言かないとき自分に言い聞かせる言葉はありますか?

A 回答 (16件中1~10件)

みんなバカなんだ・・・みんなバカなんだ・・・




普段、世の中の人みんな天才だと思っていて、それで物事を難しく考え過ぎてうまくいかない事が多いので、そんな時はこう自分に言い聞かせますw
    • good
    • 0

★【あおいくま】




あせらず・おこらず・いばらず・くさらず・まけず


コロッケさんのお母さんから、学びました。


★♪幸せは歩いてこない だから歩いてゆくんだね…♪


とか、歌いますね。


♪しんどいね そりゃまあしんどいけれど…♪

とか。
    • good
    • 0

具体的な言葉はないのですが、失敗している自分をもう一人の自分で茶化します。


「あーあ、こいつまた煮詰まってる」とか。
そうすると少し気持ちが楽になります。
    • good
    • 0

全ては自分次第


私の世界(私の選ぶもの)はうまくいく
です。
これを普段から頭の中で唱えておいて、何かで悩んだ時には「自分はどうしたいのか?」自分自身に問いかけます。

ごちゃごちゃ悩んで楽そうな方を選ぼうか迷っても、その問いかけで頭がスッキリして、自分が本当に選びたい方を選ぶ勇気が出ます。
その時点では辛くても、自分でちゃんと選んだ答えだって事が自信になって、うまくいかなくても「いや、絶対うまくいく」って思えて、その後も余裕を持って冷静に判断出来るので、結果的にうまくいきます。
    • good
    • 0

今日はいい日だと沢山言っています。

    • good
    • 0

「もう、いいんじゃないの?」


です。
一生懸命やったからいいんじゃないの?と言うときもあれば、適当にやったって結果は同じだし、いいんじゃないの?ってときもあります。
いくら悩んだって答えが出ないんだから時間の無駄!悩まなくていいんじゃないの?ってときもある。

困難な状況に陥ったとき、必ず自分に言い聞かせてます。
諦めが肝心…とも言いますが自分に甘いだけ、とも言います(笑)。

自分がどう動いても、どう頑張っても、悩んでもやるだけやって、どうにもならないことは世の中に当たり前にある!
「もう面倒くさいから、いいんじゃないの?」と、自分に言い聞かせないと本当にキリがありませんね(笑)
ただの面倒くさがりでもあるわけですが…。
    • good
    • 0

なせばなる、なさねばならぬ何事も。


コレですね!(^○^)
    • good
    • 0

「長くて5年以内」です。


転勤族なため、だいたい5年おきくらいに引越ししてます。
転勤先がどんなところであろうと、嫌なこともいいことも5年が限度(笑)。

一生を通じてのつらいことは、「長くて100年」です。
どんなことを背負い込んだとしても、自分の寿命は長くてその位だと思うから・・。
がまんしたところで、せいぜい100年ですよね。
    • good
    • 0

「今も昔も、生きてきたから今がある」



いろいろあったのだから、これからもいろいろあるだろう。
でも、その時はその時で、という意味合い。
「Que sera sera」…なるようになるわ、です。

もっと狭義の場合だと
「いや、なにかきっとある!」
そう思うことにしてます。
切り抜けられないことがなかったからこそ、今があるのだから。
ダメなら、最終的には捨てるか、逃げるかしてもいいのだし。
物事の解決策に「何もない」は「無い!」んです。
    • good
    • 1

こんばんは。

 多分二つかな?

「そもそもうまく行くことなんてそうそうない!!」

これが一番多いかなぁ~。

ちょっと特殊なんですが、この頃 遅滞の方や、頑固な方、
そういう方に触れる機会が多いんですよ。 いわゆる障害者の方。
 σ(・・*)も障害者です。「適応傷害+睡眠障害」ね^^;
言って分かってもらえなかったり、やってわかってもらえないときは、

「この人たちは 理解しようとしてくれていないんだ」と、
思うようにしています。
 もちろん、こっちはちゃんと説明するのですよ。

分かってもらえることもそうそうないような気がしていますよ~~。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!