アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●野菜ジュースを飲むよりも、普通に野菜を食べた方が健康に、良いのでしょうか?あなたは、普段から野菜ジュースを飲みますか、それともたまに飲みますか、もしかして、野菜ジュースそのものに、興味はないですか?

A 回答 (9件)

こんにちは。

☆野菜ジュースを飲むよりも、普通に野菜を食べた方が健康に、良いのでしょうか?
◇栄養として考えれば、野菜ジュースであろうが、野菜を食べようが、同じということになるのでしょう。
消化吸収ということを考えれば、野菜ジュースの方が、生野菜や加熱処理をした野菜を食べるよりは効率的。野菜を加熱などすれば、栄養も失われたりします。
ですが、人間は、野菜ジュースを飲むように体が作られていないしね~。
楽をすると、体の諸器官が怠けてしまう。機能が低下してしまう。効率的に目的を遂げるということが、果たして、長期的に見た場合、体にいいのかというと、そうとも限らない。逆の場合もありえる。

たとえば、野菜ジュースを飲みつづければ、腸内細菌は大きく減ってしまうでしょうね。腸内細菌はオコボレにあづかりにくくなって、減ってしまう。すると、免疫力が落ちてしまう。いろいろな病気にかかりやすくなってしまう。結果、健康に悪い影響を与えるということも考えられます。
また、車で目的地へ向かうよりも、歩いたり、自転車で行った方が、体にはいい!!
「一見、無駄に見えることが、実は、無駄ではなくて、はるかに効果的」ということは、あるんですよ。

なんで、
栄養の消化吸収という観点では非効率的ではあるけれど、
体をあまり怠けさせないために、また、腸内の善玉細菌を元気にするためにも、
普通に野菜を食べた方がいいのではないでしょうか。

野菜ジュースは、足りない栄養を補うサプリメント、
病院食や病人食くらいに考えた方がいいのでは。
サプリメントだけをとりつづけたり、いつまでも病人食ばかりを食べていたら、
本当の病人になっちまうんで。

☆あなたは、普段から野菜ジュースを飲みますか、それともたまに飲みますか?
◇面倒くさがりのわたしは、マルチ・ビタミン剤などのサプリメント派です(ポリポリ)。
野菜ジュースの方が体にいいのは百も承知なのですが・・・。
「これ一本で一日分の○○」という野菜ジュース、結構、高いでしょう。
わたしの体にはやさしいけれど、
わたしのお財布にやさしくないので(笑い)。

☆もしかして、野菜ジュースそのものに、興味はないですか?
◇興味はあります。
最近の野菜ジュースはおいしいですから、できることならば、毎日でも飲みたいのですが、
わたしのお財布にやさしくない!!
お小遣いがもっともっと増えれば、毎日、飲みたいのですけれど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

■楽をすると、体の諸器官が怠けてしまう。*******ーーーーーーーーー□それは、あるかも知れません。これから気をつけます。*ーーーーーーーーー■腸内の善玉細菌を元気にするためにも、普通に野菜を食べた方がいいのではないでしょうか。**ーーーーーーーーー□そうですね、ちなみに僕の好きな野菜は、ジャガイモです。マヨネーズをかけて食べます。***ーーーーーーーーー■病院食や病人食くらいに考えた方がいいのでは。****ーーーーーーーーー□なるほど、そういう考えもありますね。そして、話は少し変わりますが、**ひぐらしのなく頃に、というアニメを知っていますか、見た目は萌系ですが中身は少しグロテスクです、舞台は昭和58年でまだ、野菜ジュースもない時代です(合掌)

TSUBASAクロニクルとか、

一時期、CLAMPのアニメにハマっておりました(笑い)。

「ケロロ」とか、「らき☆すた」とか、「デジキャラット」とか・・・。
こうやってみると、いわゆる「オタク系」アニメが好きなんだな~、
わたし。

でも、主役はあまり好きになれない。
「デジキャラット」で言うと、
 《うさだヒカル》とか《ヤッサン》
が好きなんですよ。
そして、《らき☆すた》の《柊かがみ》のように《ツンデレ》の《デレ》なしキャラに弱い(笑い)。

ということで、
メインを引き立たせる、それにイロドリをつける野菜、これは、食生活にとっても大切。
野菜をとらないと、ヒトは病気になって、死んだりしてしまうので。

なのですが、
意外に食事だけで、必要な栄養をすべてとるということは難しいんですよ。
「わたしは野菜をたくさん食べています」と言うヒトでさえ、食べているものを調べてみると、ビタミンやミネラルなどが不足しているのが実情。
───現代の平均的な日本人は、意外なことに、平均的なアメリカ人ほど野菜を食べていない───
ということで、
その不足分を野菜ジュースなどでとるのが、理想的なのではないですかね。

この回答への補足

すいません、少し*体調が悪くなったのでお礼が少し遅れます。

• 0
この回答へのお礼

お礼が少し遅くなりました。*****ーーーーーーーーー■一時期、CLAMPのアニメにハマっておりました(笑い)。***ーーーーーーーーー□CLAMPといったら、カードキャプターさくらでも、有名な人ですよね。*カードキャプターさくら好きでした。*そして、ケロロ軍曹は、コミックだと少しエッチな描写があるんですよね。**ーーーーーーーーー■その不足分を野菜ジュースなどでとるのが、理想的なのではないですかね。*ーーーーーーーーー□数日前、トマトジュースを飲みました、トマトの力で自分の体調が良くなる事を祈ります。

ペットボトル入りの野菜ジュースを段ボールケースごと購入し、毎朝180ccずつ飲んでいます。

新鮮な野菜から農薬と害虫を除去してその場でジュースにした方が良いに決まっていますが、新鮮な野菜を毎日収穫する事も出来ないし、農薬や害虫を除去する事も出来ない以上、ペットボトル入りの野菜ジュースでも、飲まないよりはマシだとうと思っています。

私は基本的に調理していない野菜(=生野菜)は食べないので、お浸しや、炒めた野菜、そして野菜ジュースでビタミンCを補っているつもりです。
健康補助食品などを食うよりはよっぽど良いのではないでしょうか。

この回答への補足

すいません、少し*体調が悪くなったのでお礼が少し遅れます。

• 0
この回答へのお礼

お礼が少し遅くなりました。*****ーーーーーーーーー■ペットボトル入りの野菜ジュースを段ボールケースごと購入し、毎朝180ccずつ飲んでいます。*******ーーーーーーーーー□うらやましいですね、僕もたまにトマトジュース等を飲んだりします。***ーーーーーーーーー■健康補助食品などを食うよりはよっぽど良いのではないでしょうか。****ーーーーーーーーー□確かに、カロリーメイトを普段から食べるより、野菜ジュースを飲む方が**ヘルシーかもしれません。

そう言えば、

トマトジュースだけではなく、
赤いスイカもあまり好きじゃないんですよね~。
スイカの赤い色が血を連想させるためなんでしょうか。
トマトやトマトケチャップは好きなんですが・・・。

んっ~、
そう言えば、
赤い果汁の果物、
あまり食べないな~、わたし。

血が苦手だから、トマトジュースが嫌いなのだろうか・・・。
ステーキも血の滴るようなレアは死んでも食べたくないし・・・。
トマトジュースは、ドロっとしていて血に見えるし、
いくら体によいといっても、あれはヒトの飲む飲み物ではない♪
    • 0
この回答へのお礼

■赤いスイカもあまり好きじゃないんですよね~。****ーーーーーーーーー□なるほど、確かにスイカは種が多くて食べにくいという、デメリットもありますよね?*****ーーーーーーーーー■血が苦手だから、トマトジュースが嫌いなのだろうか・・・。*******ーーーーーーーーー□勇気を出して一回トマトジュースを飲むというのは、僕も最初は、苦手でしたが、だんだん大丈夫になりました。そして、バンパイアハンターDという傑作アニメがあるのですが、内容はトマトジュースビューという世界です。他には、日常というアニメがオススメです。こちらは、ほのぼの系です。(合掌)

こんばんはです。

アニメ「ひぐらしのなく頃」って、トマトジュースのように、血がビュッと飛び出す奴ですよね。
アニメは大好きなのですが、
血がビュッと飛び散るのは、苦手なんですよ。
血は苦手なんですよ。
トマトジュース、飲めないんで、私。
「トマトジュースがビュっ!!」のシーンを見ると、
「ウッ」となってしまう、
気持ち悪くなってしまう(ポリポリ)。

《You》、《Dear You》という曲は大好きなんですがね~。

トマトジュースは、ダメ、体が受け付けない、
飲めないんですよ。
───アレルギーとかではないです。ただ、大嫌いなだけ───
なのにですね~、
わたしの知り合いには、ビールにトマトジュースを入れて飲む、HENTAIがいるんですよ。
わたしは《麦ジュース》もあまり好きでないのに、
「美味しいから、飲んでミソ!!」
と言って、それを薦めたりするんですよ。
そんなものを飲んだら、
死んじまいますがな、わたし。
ショック死を起こすに違いない!!

子供と同じで、
甘くないと、野菜ジュースは飲めないですよ♪
お子ちゃまなんで、
ファンタジー色の強いアニメが好き。
わたしの頭の中は、一面のお花畑なんで(笑い)。
    • 0
この回答へのお礼

■血がビュッと飛び散るのは、苦手なんですよ。*****ーーーーーーーーー□そうですか、それではひぐらしのなく頃には楽しめないかもしれないですね。ーーーーーーーーー■わたしの知り合いには、ビールにトマトジュースを入れて飲む、HENTAIがいるんですよ。****ーーーーーーーーー□珍しい人ですね、自分はあまり、トマトジュースには抵抗がありませんが、*昔はあまり好きではなかったです。**ーーーーーーーーー■ファンタジー色の強いアニメが好き。ーーーーーーーーー□ハンター×ハンター等ですか?

ポリフェノール等が濃縮されて効率よく摂取できるのならば、抗酸化及びそれに類する効果が期待できると思います。

それだけで考えれば有効です。
    • 0
この回答へのお礼

■ポリフェノール等が濃縮されて効率よく摂取できるのならば、抗酸化及びそれに類する効果が期待できると思います。ーーーーーーーーー□ありがとうございます、参考にします。

質問のカテゴリーが違いませんか????????????????????????

• 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。そして、ご回答ありがとうございます。

加熱処理をしてるモノは栄養がほとんどなく、繊維くらいしか残ってない…という話は聞いた事があります。

• 0
この回答へのお礼

僕も野菜ジュースには、あまり栄養がないという話は、聞いた事があります。*ご回答ありがとうございます。

しぼりたてでない限り意味はほとんどないものと思い、売っているものは飲みません。

• 0
この回答へのお礼

なるほど、分かりました早速のご回答ありがとうございます。