dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10年近く「いきいき家計簿」という紙の家計簿を使用してきましたが、保管に困ってきたのでパソコンでつける家計簿を探しています。

機能の沢山ついたものしか検索できなかったので、下記のような我が家にお勧めなものがありましたら教えていただけると有り難いです。

・クレジットの使用はほとんどなく、銀行口座のお金はネットバンキングの明細で把握・管理できていますので、手持ちの現金のみの管理ができれば充分です。(お給料は振込ではありません)

・マックを使用しています。(iPhoneはありません)
・手動入力で構いません。
・エクセルは使えません。

…増え続ける紙ものの保管に困っているので、家計簿の機能に多くは求めていないのですが、毎日のレシートを食費、日用品、車関係などと項目別に書き写し、日ごとの合計をし、月末には電卓片手に全ての収支をまとめ、年度末には…と手書きでやっていましたら少し疲れてしまいました。合計くらいは自動で計算してくれたらなと思っています。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Macで定評あるのはこれですね


http://homepage3.nifty.com/macsoft/mysoft/kakeib …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先を少し見させていただいたところ、とても良さそうです(^^)
3ヶ月は無料でお試しできるようですので、ダウンロードしてじっくり内容を確認したいと思います。

自分の検索では知り得なかった情報を提供して下さり有り難うございました。

お礼日時:2013/12/13 11:06

マスターマネー家計版6


http://www.plato-web.com/software/mm_l6/index.html
アマゾンにもあります:
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アマゾンのコメントによると、なかなか評判の良いソフトのようですね。
リンク先を見させていただきましたが、マックに対応していないようで残念です。

ご回答下さり、有り難うございました。

お礼日時:2013/12/13 11:01

エクセルを少し勉強することをお勧めします。


http://www.lifehacker.jp/2010/06/15/LH_household …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高機能の家計簿を望んでいないのなら、エクセルが使えるのが一番良いのでしょうね…。
使いやすいものが見つからなかったら、考えたいと思います。

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2013/12/13 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事