アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電源をつけてサインインするまでは起動できます。
そこからパスワードを入力してサインインすると、
それまでの背景の色の画面のままで、チカチカと下のバーと左のwinのマークが出ます。
マウスは使えるみたいで矢印をチカチカするwinマーク合わせてクリックしても、
反応しません。そこから全く何も反応しません。チカチカするだけです。

試しに電源を押し続けて強制終了しても、最初に戻るだけでした。
またCtrl+Alt+Delを押してみたら、4つの項目が出てきました。

ロック
ユーザーの切り替え
サインアウト
タスクマネージャー

ロックしたら、最初に戻ります。
ユーザーの切り替えは、自分しか使用していないのでどうしようもありません。
またサインアウトしても最初に戻ります。
タスクマネージャーは出ますが、チカチカしています。

そしてリフレッシュしようと思いましたが、残念な事にチャームバーが出ません。。。

どうしたら良いでしょうか?
修理に出す他ないでしょうか??
もしよろしければ回答をお願いします。

A 回答 (3件)

おはようございます。



システムに何らかの不具合が出ていると思います。
この場合、セーフモードで起動し、修復作業、ドライバー更新を行う必要があるかと思います。

1:セーフモードでの起動
http://www.tsukumo.co.jp/bto/faq/130005.html
2:セーフモードでのOS修復作業
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
・起動→1-クリックメンテナンス→すべてチェック入れ問題点のスキャン→問題点を修復ボタンを押す
・終わりましたら→高度なツール→ディスク領域の「クリーンアップ」を選択→「ゴミ箱」以外すべてチェック入れます→スキャンボタンを押す→開始 クリーニングボタンを押します
・終わりましたら→高度なツール→ハードディスクの「デフラグ」を選択→デフラグと最適化を選択します。
・終わりましたら→高度なツール→プライバシー→履歴の消去→WINDOWSゴミ箱以外すべてチェック入れる→解析→消去します。
・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「修復」を選択→レジストリの問題点のスキャン→問題があると表示されたら「レジストリを修復」選択
・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「デフラグ」を選択→Registry Defrag画面が出ますので指示に従います。
4:ドライバー更新
FLASH
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
JAVA
http://java.com/ja/download/
INTEL
http://www.intel.com/p/ja_JP/support/detect
DIRECTX
http://freesoft.tvbok.com/win8/general/directx.h …
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この回答へのお礼

本当にどうもありがとうございます!!
もう少し早く知りたかったです。。。
修理に出してしまいました・・・・。
年末年始なので、来年一月の中旬になるそうです(泣)

次回、同じような症状に陥った場合、参考にさせていただきます。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2013/12/14 18:18

症状が出るまで 普通に使えてたのでしょうか?



購入したばかりなら 販売店で交換してもらえると思います。

1年以内なら 無償でメーカーサポートが受けられるはずです。

初期設定でローカルアカウントとマイクロソフトアカウントは設定してあるでしょうか?

どちらのアカウントでも立ち上がったら、winndowsキー+Xで ファイル名を指定して実行が

でますので msconfig と入力して OKを選択して 画面がでるので BOOTのところから

セーフモードで再起動にチェックを入れて再起動させます。 症状によっては

これで復旧します。
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この回答へのお礼

早速の回答どうもありがとうございます。

症状が出るまでは普通に使えていました。
LINEアプリを起動した瞬間から、今の状態に陥りました。
ただ一件気になるのは外付けのHDDを多用していたことくらいです。でもそれほど問題になるとは思えませんが。。。

>ローカルアカウントとマイクロソフトアカウントは設定してあるでしょうか?
しているかしていないか判然としませんが(すみません)、
試しにwindowsキー+Xを押しましたが、何の反応も示しませんでした。

明日、NECに電話してみて、不可能でしたらメーカーサポートを受けたいと思います。
わざわざ本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2013/12/11 23:55

リカバリーディスクがあれば、そのディスクから起動し、購入時の状態に戻してみてはどうでしょう?

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この回答へのお礼

早速の回答どうもありがとうございます。。
残念ですが、セットアップディスク(?)はありましたが、lv4u様がおっしゃるディスクはありませんでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/12/11 23:48

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