プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AKB48もももいろクローバーZも、やがて他のアイドル歌手に凌駕されるのでしょうか。
いつごろ次の国民的アイドル歌手(グループ)が出てくるのでしょうか。

A 回答 (8件)

興味ない人には、また便乗グループが出てきたと、うんざりするはず

JUJUとか安室奈美恵のような歌唱力のあるアイドルに変わって欲しいものだ…
    • 0

歌は世につれ、世は歌につれ、時代も歌も互いに影響しあいながら変化していますので、やがてほかのグループやソロ歌手に凌駕されるのは必然的な流れでしょう。

いつごろ?、なんて誰にもわかりませんが、有吉さんの「AKBラジオ局」という動画(3年くらい前)を見ていたら、AKBのメンバーが「メンバーで去年あたりから、『今年の夏まで人気が持つかなぁ』とか言い合っています」と言っていました。

また、そのメンバーが「2年くらい前には秋元先生がみんなを集めて、『もうやばそうだ』と言っていました」と言っていました。

3年前の2年前ですから5年前?、すでに「AKB人気はアブなさそうだ」と言っていたことになります。

その後、「国民的アイドル」に出世してこん日に至っているわけですから、まあ、「先のことはプロでもわからん」と言うべきでしょうね。

個人的には、まだ3・4年は持つだろうと思っています。口パクでダメだダメだとか言われつつ、100万枚以上売れるんですから大した物。

私を含め、口パクだっていいじゃないか、アーティストを名乗っているわけじゃないんだから、と思っている人が買っていますから、まだまだ続くと思います。

曲調を盆踊りみたいなものにしてみたり、昔のエレキ時代みたいな楽曲にしてみたりと、意外に飽きさせない力もあるようですので、ほかのグループやソロが出にくいと思います。

突然、高転びにズッデンと転ぶとしたら、秋元氏や戸賀崎氏らスタッフなど、「おとな」の不祥事が原因だろうと思っています。

そうなると、某氏のように、ゴリ押しも利かなくなってテレビに出られなくなります。それが何時かは、また誰もわかりませんね。

• 0

凌駕されることでしょう。

来年あたり怪しいのでは?
    • 0

アイドルグループに限らず芸能人はいつかは新しいグループに凌駕されていくものだと思います。

いつごろかはわかりませんが・・
    • 0

今年、モーニング娘をはじめとするハロプロ勢の復権があると思います。

アイドルも本格派志向に回帰するのではないかと思います。
    • 0

はじめまして、こんにちは

akbもモモクロもいつかはすたれてしまうのでしょう。
あたらしいものとひきつがれるとおもうのですが、しばらくはまだ
だいじょうぶなのではないでしょうか
こんごともよろしくお願い致します。
    • 0

そうですね。

今までがずっとそうだったのでおそらくそうなるでしょう。

歴史は繰り返します。
    • 0

そりゃそうです。

むしろアイドルとしては全然人気なんてない方だと思いますよ。
今のアイドルは。

昔はもっと全国民が本当に好きでしたし。
    • 0