プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホルモン異常のせいで10代からあごに男性のような
硬いひげがあります
毎日10本位毛抜で抜いていますが長年繰り返していく
うちに肌も荒れてポツポツと跡ができています

脱毛エステに問い合わせた事もありますが
施術後は次の施術まで剃って下さいと言われましたし
家庭用の機械を購入した時も同じでした

硬い毛なので剃ったりしたら男性と同じく黒く剃り跡が
できてしまいます

なんとか有効な方法はないものでしょうか?

A 回答 (2件)

 


 
 とても真剣な悩みのようかと思います。

 脱毛に関しては、ご自分での処理はお薦めしません。そのままでは、酷くなりますよ。

 専門の美容外科をお薦めします。今はそんなに高くなく、後も残らず丁寧な美容病院がありますので。

 ご自分でのケアは肌自体にもトラブルを招くだけです。

 
    • good
    • 0

こんばんは。



私は黒っぽい産毛が沢山生えていて、小中学生の頃は「ヒゲ!動物!」などとからかわれていました。
剃ったり、太い部分は抜いたりして、肌もボロボロでした。

現在、美容皮膚科でレーザー脱毛中で、かなり薄くなりました!

施術中は抜くのがNGで、剃らなければなりませんが、脱毛が完了するまでの我慢です。
(1年くらい。2~3回通った時点で、大分気にならなくなります)

その間はコンシーラーなどで剃り跡を隠してはどうでしょうか。

1年というと大変なように感じますが、長い目で見れば、ずっと自己処理を続けるよりいいと思います。
私自身、抜いたり剃ったりしなくなったので、肌もダメージが少なくキレイになりました。

費用は、全顔10回コースで25万円くらいでした。
回数の少ないコースや、アゴだけのような部分コースなど、病院によっていろいろあるので、検討してみてはいかがでしょうか。

*エステの方が安いですが、病院の方が安心だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました
参考にします

お礼日時:2013/12/18 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!