プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年で一番面白かったor面白いと思うアニメを教えてください。

A 回答 (7件)

こんばんは。



燃え部門
「戦姫絶唱シンフォギアG」
http://www.symphogear-g.com/

萌え部門
「変態王子と笑わない猫。」
http://henneko.jp/

コミカル部門
「犬とハサミは使いよう」
http://inuhasa.jp/

シリアス部門
「翠星のガルガンティア」
http://gargantia.jp/

ハートフル部門
「リトルバスターズ! ~Refrain~」
http://www.litbus-anime.com/refrain/index.html

ほのぼの部門
「のんのんびより」
http://www.nonnontv.com/

総合
「Fate-kaleid liner プリズマ☆イリヤ」
http://prisma-illya.jp/portal/

……こんな感じですね。
それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部門別にあげていただきありがとうございます。
Fate-kaleid liner プリズマ☆イリヤは観そびれていたので、早速チェックしてみます。

お礼日時:2013/12/19 14:46

「ガルガンティア」って、今年やってたんですね。


もう、すっかり、忘れてました・・・

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」も、面白かった。
海外の掲示板で、外人が、トモコみたいな娘が欲しいと言ってたのが、目からウロコw

「ヴァルブレイブ」も、続きが気になります。

一番を一つだけ選ぶのは、難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私モテの主人公は、娘にするにはハードすぎる女の子ですよね(汗)
観ている分には面白いキャラだけど。
ガルガンティアもヴァルヴレイヴも2期が楽しみです。

確かに一つだけっていうのは厳しいかもしれません。
こうやって皆様から教えてもらうだけでも面白いアニメが多すぎる…。

お礼日時:2013/12/19 18:25

録画するだけして観てないのがイッパイあるので一番かどうかは判りませんが


観ているアニメで一番面白いと思ったのは…

「ガンダムビルドファイターズ」
http://gundam-bf.net/

…ですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シリーズの中でもこれまでにないガンダムですよね。
にしてもクマッガイIIIはいい意味で異色すぎる…。

お礼日時:2013/12/19 14:43

やっぱり「進撃の巨人」か?。



…応援の意味で「弱虫ペダル」(笑)。
自転車は描くのが大変だと思うけど、頑張って欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

進撃の巨人、強いですね~
弱虫ペダル!自転車レースもののアニメってこれまでにないですよね?キャラの成長&青春は観ているこっちも湧き立ちます。確かに自転車は…難しそうだなぁ。

お礼日時:2013/12/16 12:40

『宇宙戦艦ヤマト2199』ですね


新たな解釈でリメイクされた本作品ですが
当時のヤマト世代の私でも楽しめました

特に旧作での疑問点が本作において解消されると言った
痒い所にも手が届く所が良かったです

ただ、個人的には古代守の最後がなんか納得出来ませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤマト世代の母と、そうでない私とで並んで観ていました。
何もかも豪華ですごかったですね。ただ、動物好きとしては、ミー君というアニマル枠も活躍してほしかったです。

守兄さんに関しては私も「どういうことなの」状態でした。イスカンダルの技術半端ない。ただ、最後の最後まで弟を想っていた姿にはホロリときました。

お礼日時:2013/12/15 20:55

 昨夜の名探偵コナン。


 まさかあの灰原哀ちゃんがパンツ一丁になるとは思わなんだwwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょ、哀ちゃんに何があったんですか。パン一?水着ってのはこれまであったけど、パン一?!
おい、コナン、どんな事件よりも事件じゃないか。

お礼日時:2013/12/15 20:03

進撃の巨人と銀の匙ですね。



どちらか一つと言われれば、
インパクトの強さで前者でしょうか。
ただ、個人的な好みでいえば
後者のほうが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

進撃の巨人は衝撃的でした。私があの世界に放り込まれたら、オープニングあたりで巨人に喰われてそうです。
銀の匙は食べ物のシーンにばっかり目が行ってしまって、深夜の胃袋にこたえました。八軒と豚丼のくだりは……でしたが、命と真向に向き合った八軒は決してヘタレじゃないですよね。

お礼日時:2013/12/15 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!