アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女にクリスマスにジェルネイルをプレゼントしようと考えてます

彼女は19歳、大学1年です。
最近ジェルネイルをはじめたいということで自分でセットを楽天で購入したようです
商品は以下のURLのものです
http://item.rakuten.co.jp/nail-koubouu/jelnail_s …

ただ予想よりダメだったみたいで、せっかくなら良いものを買ってあげようかなと思ってます
しかし、男性からすると全く分からない分野なのでブランドもさっぱり分からないというのが現状です

上記のセットを持ってるということを前提にしてのお勧めがあったら教えていただけるとありがたいです。(もう一度セット購入含め)
予算は1万5千円くらいで考えてます。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

楽天のnail for allというお店を覗いてみて下さい。

そこのスターターキットは良いです、全て揃うし、安い割りに内容が充実しています。
簡単なやり方の冊子もついてきたと思います。
ジェルネイルはコツが必要ですので、動画サイトで手順を確認すると良いです。
    • 0

こんにちは

プレゼントにジェルネイルはあまりオススメはしませんが…;
ジェルネイルはアレルギーやグリーンネイル等の危険もあるネイルです
サロンでは簡単に行って綺麗に見えますが、それなりの知識と細かな点に気をつけながら施術しています
セルフで無知識でも行ってしまえばそれなりに綺麗に仕上がります
ただ、無知識のままでの施術では、モチが悪いばかりか

ダメというのは施術にも問題があると思います
このセットでもプロがやればしっかり施術できます(もちろんそれなりのジェルを使った方がいいですが)
高いものを買ったからといって施術ができていなければまた同じ結果になるでしょう

何がダメだったのでしょうか?
ライトが使えるのであればライトをそのまま使えばいいでしょうし
何も全てを買い換える必要はありません

有名どころで言えば、バイオ・カルジェル・ベラフォーマ・IBD…
様々ありますが、爪やジェル同士、ライトとの相性もあります
ネイル雑誌や書籍にも比較等出ていますので、一緒に見て一緒に選んではいかがでしょうか?

個人的にオススメとしては…
ジェルのセットを買ってあげるならば講習費を出してあげてはいかがでしょうか?
まずはしっかりと知識・技術を身につけた上でジェルは扱ってください
無知識のまま続けると一生ジェルネイルができなくなってしまったり、病院通いになることもありますよ
    • 0

こんにちわ

セットの内容を見ますとあまり他人にオススメ出来ないんですよ
    • 0

回答の仕方がとても難しいのですが、

ジェルは安いものを使うと、耐久度も低いし、
発色も悪いです。
ライトはUVかLEDなのかがわかりませんが
そのままでも構いません(LEDの方が硬化速度が速くビギナー向けですが)
ジェルは良いものを使った方がいいです。
安くても1個で2000円以上するものの方が、
発色が良く耐久度も増します。
下地用と、カバー用のクリアジェルも同様です。
カラージェルの色は、彼女さんが普段爪に塗っている色を参考に。
ピンクが好きなら、ピンク系統で明るさなどの違うものを2点くらい買ってもいいでしょうね。
あとはホワイトやブラック、ブルーなど、
予算に応じて色の種類を増やしてあげてはいかがかと。
耐久度を増すためには、丁寧に自爪の表面を削ることも大切です。
スポンジファイルという
ヤスリの間にスポンジが挟まっている
フニャフニャ柔らかい爪ヤスリが最適です。
彼女さんが購入されたセットには含まれていないようですので、
こちらも一緒に購入してあげてはいかがでしょうか??
百貨店のコスメ売り場などに、
プロ用のジェルを販売しているところがあります。
若い男性一人では入りづらいでしょうが、
ご友人に協力してもらって、一度見に行ってみてください。

素敵なクリスマスにして下さいね☆
    • 0