アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、すべて英語の(外国からの)いかがわしいメルマガと、グリーディングカードが届いて、しかもそのメールのせいで、受信が出来なかったり(これは解決しています)すごく不愉快な思いをしました。(ウィルスはありませんでした)
このようなものに加入した覚えはもちろんないのですが、どうしてそのようなものが届いたのか、不可解でなりません。
予想でもいいので訳の分かる方いらっしゃいませんか?
ちなみに、最近海外の通販にチャレンジしようと思って、YAHOOのアメリカ番を見たりしていました。(これって関係あるでしょうか?)
それから、「二度と配信するな」とは英語でどう表現するのでしょうか?

A 回答 (4件)

海外のHPでは、サイトを開いただけでアドレスまでわかってしまう

事ってよくありますよ。
知らないHPにはあまり行かないほうがいいかと思います。
かくいう私も経験ありますから。
たいていの海外のメルマガやDMでは、削除方法があるので
それの指示にしたがえばOKです。
でも、怒ったりやけになっては思うつぼですので、
UNSUBJECT みたいなUNがついてるのは、削除の案内が多いので
チェックしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
ありがとうございます。
私は英語はあまりわからないので、何か変なことをしてしまったのかと、ちょっと不安だったのですが・・・。
やっぱりそういうことってあるんですね。
大変参考になりました。

>>「二度と配信するな」とは英語でどう表現するのでしょうか?

Never send me a mail please. でいいんですが、でも絶対にそんな返信出しちゃダメですよ。それこそ相手の思うつぼですから。
SPAMメールは基本的に、開封通知や「二度と送るな」メールなどが返信されたことで、そのアドレスが「生きてる」ことを確認します。
結果、仮に最初の送り主が二度と出さなくても、同業他社から山のようなSPAMが届くようになります。
あなたのアドレスが「ホワイトリスト」に載って流れますから。

基本的に「SPAMは無視」が鉄則です。
    • 0
この回答へのお礼

ああ、どうしよう。
実は、日本語で「二度と送らないでください」って書いてだしてしまいました。
バカですね。
無視が一番だなんて・・・。
そこのホームぺージへ行って、配信停止の項目はないかと必死に探したのですが、判らなくて、とりあいずやめてくれ、といわなければ・・・なんて思ってしまって。(あせっちゃったんです。)
でも、今後は絶対に無視します。
ありがとうございました。

スパマーは、相手から返信がくると「これは生きている」と判別して、

他のスパマーに情報提供します。
すると、変なアダルトサイトの広告もばんばん入れてきます。

また、掲示板にメールアドレスを掲載・HPのWebマスターとしてメールアドレスを公開すると、
回収用の検索ロボットにて、メールアドレスを回収して販売されます。
また、そういう悪質業者は
「基本的にやっていいことなんだよ」と言い張ります

という事で、スパマーの使っているメールサーバや、HPの管理者に苦情を送り
なおかつ、恥の殿堂(最悪のサーバ等)のデータを持っている
ORBS・MAPSに通報してくれる(もちろん、管理者へも苦情を出します)
SPAMCOPを使う事をお勧めいたします。
jp系ドメインの場合、JPNICにも苦情を出しているみたい・・・(^-^;

これで、プロバイダ側にORBS・MAPSに接続しているメールサーバが存在すれば、うざいメールはこなくなるんですが・・・、そこに接続している有料・無料プロバイダは存在しないんですよね・・・・(^-^;

どうも、いたちごっごになってしまうんですよね・・・・
コンピュータウイルスを大量に送って復讐という考えている人も
いると思うのですが、SPAMCOPの利用者が増え
ORBS・MAPSを使っているメールサーバを持つプロバイダが増えれば
いいんですが・・・(でも、プロバイダは100%やらないので・・・
その点が悲しい)

参考URL:http://spamcop.net/

この回答への補足

ごめんなさい!!
せっかく教えて頂いたのに・・・ワケ判りませんでした。
サーバーは判ったのですが・・・。何をどうしたらよいのやら・・・。
GAMMA ENTERTAINMENT が、グリーディングカード来たサーバーで、
ONET.plが、メールマガジンが来たところのサーバーで、後者はSPAMCOPに載っていたんですが・・・、そこで終わりました。

• 0
この回答へのお礼

これからまた、いかがわしいメールマガジンなどが来たらやだなあ。
すごくおバカさんなことをしちゃったのですね。
私はド素人なので、ちょっと難しく感じますが、SPAMCOP へ行ってみます。

娘がバレエをやっていて、かわいいレオタードはないかな、と思い、アメリカのYAHOOで検索していて、かわいいものを売っているサイトは見つけられたのですが、どうも「レオタード」を検索すると「アダルトサイト」が出てくるんですよね。で、英語に弱い私は かったっぱしからホームページを開いていったんです。
おそらくその時にアドレスを読まれたんでしょうね。

ありがとうございました。

失礼しました・・・・

新しい人のサインアップは、こちらです(参照URL)(^-^;

Verify Email Addressの空白欄に
miko131様のメールアドレスを入力してください。
悪用される事は絶対にありません。
さて、何に使われるのか・・・・・・

実は、このメールアドレスに
専用のチクリページを教えてくれますので
安心してください。

参考URL:http://spamcop.net/anonsignup.shtml
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度返事を出してしまったものは仕方がないと思い、とりあえず、英語で抗議をしてみました。
そうしたら、最初は朝晩きてたものが、ぱたっと来なくなりました。
また新たに来るようでしたら、やってみます。
一応サインアップだけはしてみました。
本当にありがとうございました。