アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通話についてです。イーモバイルのGL07SのSIMカードを、グローバルLTE対応のSIMフリー端末、Xperiaで使おうと思いました。APNを設定し、データ通信は無事、LTEで通信できました。
問題は通話についてです。通話の場合、イーモバイルのGL07SはLTE範囲内で発着信する場合、自動でソフトバンクの3g回線に切り替わる仕組みの様です。しかしながら、当然、Xperiaではそういう切り替わえが自動ではされず、LTE範囲では発着信ができません。なんとか自動で切り替わる方法など、ご存知ないでしょうか?今は通話する時3gモードとLTEを手動で切り替えています。が、着信時はどうしようもなく…

A 回答 (1件)

私が使ってるのはNexus5なので設定画面が少し違うかもしれませんが

モバイルネットワーク設定で
・データローミングにチェック
・優先ネットワークタイプを3G
・アクセスポイント名はem.std
これで通信はSoftBank3G固定ですが、通話(発着信)・SMSは問題なくできています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

データ通信ではLTEを使いたいため、悩ましく思っています。。