アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の古いMACを人にあげることになりました。
データーを完全消去する方法を知りたいです。

一応、再インストールすれば良いのかな?ぐらいは解るのですが、
最近、消したつもりが実は消えていなくて、
情報を盗まれる話題があったりしますので、
MACの場合はどうすればいいのかちょっと不安だったので、質問してみました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

OS CD-ROMから起動しドライブ設定を起動して初期化を行うのですがこの時にファンクションメニューの「オプション」のところで「全てを0に」「物理的に」にチェックが入れれたら入れて下さい。




通常はこれで大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
特別なソフト等は必要ないということですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2004/04/24 19:10

OSX用のフリーソフトを見つけました



参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/dl/mac/util/se30020 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
が、実はOS8.6でした。
...詳細が不足していてすみませんでした。
どちらかというと、部分的に消すソフトのようですが、こういったソフトもあるんですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2004/04/24 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!