プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日倉庫の冷凍室で作業していたところ、指先の感覚がなくなっていました。
いつものことと思い作業を終え帰宅しましたが、指先の感覚がないままで、おかしい、と思い調べてみたところ凍傷と言うことが分かりました。この時指の色はピンクから赤っぽい感じでした。
暖めてみた感じは他の指と変わらないのですが、凍傷になったと思われる箇所に痺れがあります。
指が動かせないなどはないのですが、この感触が気持ち悪くはやく痺れを治したいです。
水泡等はできてません。
どれくらいでなおりますか?またどのようなことをすればはやくなおりますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

病院で診察してもらったほうがいいと思いますそこでアドバイスを受けるといいでしょう。

    • good
    • 0

gooヘルスの凍傷の頁を参考にして、この症状に合うようでしたら、一般外科または内科あるいは皮膚科を受診されると良いようです。


まずは、正確な状態を、お医者様にご判断していただき、その対策をとった方が良いと思います。
素人療法は、時に、脳神経関係の病気がおありになる場合には、他に気をつけなければならないので。
どうぞお大事に。
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10R20700. …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!