アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年ほど前に見た、洋画ホラーのタイトルがどうしても知りたいです。
覚えている事も少なく、情報不足で申し訳ありませんが、どうぞご協力をお願い致します。
誤りもあるかも知れませんが、記憶している事を箇条書きします。

・洋画ホラー
・10年程前に視聴
・豪華な洋館が舞台(多分)で、そこに閉じ込められる
・主人公一行の子供も攫われ、それを救出したお爺さんが溶けるようにボロボロと崩れ去って死ぬ。(白目が涙みたいに溶ける映像に衝撃を受け半ばトラウマでした)
・詳しいストーリーは覚えていないのですが、結末について
子供を失った母親がその子一人を天に行かせるのは可哀想だと子供も攫い、子供を焼いた焼却炉でその子供達を焼殺。最初は子供だか夫だかが呪い?の正体と思っていたが、実は母親でした、というオチであった気がします。

ホーンティングに近い雰囲気だったような気がしますが、こちらの映画ではありませんでした。複数の映画が混ざって記憶していたら申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1の者です。

こちらの動画の08:58から、母親の霊に奪われた子供を救い出した老人の溶けるシーンがあります。確かに、目が溶けるところが印象的ですね。最後は、骨だけになり崩れ去ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこちらです!!長年のわだかまりが晴れ本当に嬉しいです。当時はまだ幼児だったためか件のシーンがトラウマになるほど恐ろしかったのですが、今見るとそうでもないのがなんだか成長を感じさせ、寂しいやら微笑ましいやらです。わざわざ動画のシーンまで確認して頂きまして、どうも有難うございました。こんな少しの情報で、絶版になっているような映画を特定なさる深い知識に脱帽しました。本当に有難うございました。

お礼日時:2013/12/30 23:32

ホラー映画 焼却炉 子供、で検索すると地下室の魔物というのが見つかりました。


1972年か1973年。監督B・W・L・ノートン。

ストーリーがあっているかわかりません。
違ったらすいません。

参考URL:http://gigglles.blog65.fc2.com/blog-entry-8.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお調べ頂いたようで恐縮です。独自で検索をかけておりましたがそちらのタイトルは見つからず、検索の方法についても非常に勉強になりました。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/30 23:19

洋画ではなくて、邦画ではないでしょうか?1989年公開の映画「スイートホーム」の内容と非常に似ています。

プロダクション側の訴訟事件があり、ビデオは絶版、DVDも販売されていない為、知っている方は少ないと思います。子供を救い出したおじいさんが溶けるシーンは、アメリカのSFXアーティストが担当しており、当時の邦画としては驚くべき効果だったと記憶しています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/スウィートホーム_(映画)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!