アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「国家の偉大さや道徳的な進化の度合いはその国が動物をどのように扱っているかで判断できる」

ネットで上のような言葉に出会い、とても感動しました。著作のなかで述べられたものなら、きちんと一冊読んでみたいのですが、出典が不明です。ご存知の方、いらっしゃいましたら、ぜひ書名を教えてください。

A 回答 (2件)

みすず書房の機関紙、“みすず”に、『我が夢のインド』という文章が載りましたね。


その中で国家とはという論を展開していたと存じます。
私はそれで呼んだ記憶lがあります。
20歳後半ころですから、50年くらい前かな。
暫く保存していていたのですが、改築する時に始末したみたいです。
    • good
    • 0

動物愛護団体がよく引用していますね。



『わたしの非暴力』ではないでしょうか?呼んだわけでなく聞いた話なのでさだかではないの申し訳ありませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!