アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちでも猫を飼っていますが、今は冬なので うちの猫もご多分に漏れず いつも こたつの中に入っています。しかし、猫は どうして こたつが大好きなのでしょうか? また、外国の猫はどうしているんでしょうかね? 馬鹿真面目な回答よりも ユニークな回答をお待ちしております。

A 回答 (15件中1~10件)

猫ちゃんは、暖かいとこが好きで好きでしょうがないんですよ。



まったく土足で家の中へは、入るし車のボンネットの上で日なたぼっこしてはオマケには足跡はつけるし、かと思えば夜になるとひとの布団のなかにはいってきてゴロゴロして自分より先に寝てしまう始末です。

で朝は早起きトイレです。うま~いものじゃないとフンとしてしまいます。猫語ができればもっと仲良しになれるのになあ~~と言う猫ちゃんでした。
    • good
    • 1

猫はこたつが好きは、ちょっと誤解です。


猫も犬もこたつが好きです。

昨夜は、犬はこたつで、猫はソファーで寝ておりました。
    • good
    • 5

穴ぐらが好き×寒がり=こたつ



うちではペット用こたつを置いています。設置直後から大好評で、ごはんの時以外猫の姿を見ることがなくなりました。そばを通るとたまに出てきますが、すぐに「お~、さぶさぶ」と戻って行ってしまいます。したがって猫に会うためには、エアコンをつけて部屋を暖かくするしかありません。エアコン代節約のために買ったのに、何をしているのかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>うちではペット用こたつを置いています。
よく考えている商品のようですが、猫がこたつの中で人の足にまとわりつくところがいいんですよ。

お礼日時:2013/12/29 14:41

うちはイヌだがコタツすきだよ!

    • good
    • 0

♪ゆ~きやこんこんの唱がなくならないようにです。


外国のねこは長靴をはいています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>♪ゆ~きやこんこんの唱がなくならないようにです。
なるほど。でも、その時は 最後の歌詞を変えればいいよ。
“猫も一緒に走りだす。”

お礼日時:2013/12/29 14:39

動物も寒いのが嫌いだからだと思います。


こたつのなかで暮らしているうさぎもいます。
    • good
    • 0

家の兄がアメリカにいたときに飼っていた猫は、たしか暖炉の近くで寝ていたような......


記憶が朦朧(もうろう)としててすいません。家の猫だけかも(笑)
    • good
    • 0

温かいから

    • good
    • 0

 猫の好きな条件、1)狭くて安心できる場所、2)温かくて温感が快適な場所、3)毛皮等に包まれて、モミモミできる場所、4)するめ・発情を連想する好きな足の匂いがする場所だからでは、ないでしょうか。

こたつ、電気アンカの入った布団・猫ハウス等は、家の猫もお気に入りで、時に足先にすりすりしてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

猫が好きな条件で こたつが一つだけ満たしていないものがあります。
高いところ。

お礼日時:2013/12/29 14:37

主人がコタツから出てこないから付き合ってくれてるんですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

立場が逆転してません? (笑)

お礼日時:2013/12/29 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!