プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1967357.html

 いつの間にか、家電メーカーが、石油ファンヒーターの生産打ち切りになってしまっているのですが、、、?
 
 そこで、アンケートですが、

  暖房器具は、何を使っていますか?


※一言、理由(コメント)もあると、嬉しいです。

 

A 回答 (41件中1~10件)

実家の自分の部屋は石油ファンヒーターですが、今(一人暮らし)はエアコンオンリーです。



理由は電気代です。今22度設定にしてますが、全然暖かくなりません。
なので着込んで対処してます。
部屋の湿度がえらい事になってます。マメにドリンク飲んで喉を潤してます。

この回答への補足

 色々な回答があり、大変、参考になりました。

ベストアンサーは、選びようがないので、最初の方に贈呈します。


  非常に、たくさんの御回答、ありがとうございました。(感謝、です!^^)

補足日時:2013/12/30 09:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、電気代ですね。
エアコンですと、冷房の三倍以上は使うようですし。

 ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 08:33

電気ストーブです



空気汚さないのがいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気は、クリーンですね。

   ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 12:40

ホットカーペットです


癒されます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 癒やしは、大事ですね。

  ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 12:41

★灯油FFストーブ>アエコン>カーボン・ヒータの順に併用中



>石油ファンヒーターの生産打ち切り→本当?→愛用者が多い筈?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>石油ファンヒーターの生産打ち切り→本当?

 本当です。
今、生産しているのは、業務用ストーブメーカーとして有名?な、トヨトミ、コロナ、などで、日立・三菱・シャープといった家電メーカーは、エアコンに一本化しています。

>→愛用者が多い筈?

 それが、このアンケート。(^^)


 コタツが多いのが、意外です。


    ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 12:45

電気ストーブです。


あまり暖かくならないですが、狭い部屋なのでこれで充分です(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 部屋の広さが鍵(決め手?)のようですね。

   ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 12:46

少しエアコンで部屋を暖めたあとは、こたつです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 12:45

石油ファンヒーター


直ぐ暖まるから一番好きですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 匂いさえ気にしなければ、一番でしょう。

   ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 12:47

エアコンとこたつです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 12:47

ホットカーペットを使っています。


火の心配がないのと手軽です。
本当はこたつも欲しいんですが、余裕がないので寒い時は厚着をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ただ、やけどに、要注意のような気も・・・?

  ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 12:48

石油ファンヒーターを使っていますが、小さな子供がいるので目を離す場合があるときはエアコンに切り替えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 小さな子供さんがいる場合は、ストーブは危険ですね。

   ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 12:49
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!