アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが今までに見てきた日本人の名前の中で、
とても珍しい苗字があったら教えてください。

A 回答 (58件中1~10件)

こんにちは。

一行回答が多く、難儀になりましたね・・・。

実際、鹿児島の方でこの頃よくお会いする方ですが

「水流園」 つるぞの さんです。

多分、鳥の鶴が水流に足をつけて寝るからではないかと勝手に思っています。


もう一つ、これは親父の友達さんでいらしたそうで(’48・転勤属で宮崎にいらしたそうです)

「一尺二寸五分」 これは読めません!

かまのえ さんだそうです。 NHKでちょっと前にやってましたが。

大工道具から来た名前だそうです。


対馬出身にとっては 阿比留(あびる)は普通の姓なんですよね^^;

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

この回答への補足

皆様どうもありがとうございました。

いや、私もどうやってお礼を書こうか悩んでいます。
年末に繁盛しずぎちゃって。嬉しいですけど。
他質問で回答が70を超えていて、
思わず開けてみて目が丸くなりました。
やっぱり嬉しいですけどね。

日本には本当に色々な苗字がありますね。

お礼は気長に待ってください。

補足日時:2013/12/31 16:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。

日本人の苗字はバラエティが
豊かで面白いですね。

お礼日時:2014/02/23 02:31

私が見た中では、 愛須と書いてあいすと読む


苗字の方がいましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。

日本人の苗字はバラエティが
豊かで面白いですね。

お礼日時:2014/02/23 02:31

本願寺


長宗我部
楽巌寺
小ヶ島
高秀
武者大路(武者小路は割りと居るけど大路は少ない気が)

谷内ヶ浜
蝦夷
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。

日本人の苗字はバラエティが
豊かで面白いですね。

お礼日時:2014/02/23 02:32

小学生の時の同級生に「ユウメン」(漢字は忘れてしまいました)という名字の方がいました。


あと、知り合いの昔の彼女に「鯰谷(ナマズタニ)」って人がいました。
インパクトがある名字は、なかなか忘れないもんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。

日本人の苗字はバラエティが
豊かで面白いですね。

お礼日時:2014/02/23 02:32

運地(うんち)さんです。


友人が銀行の窓口業務をやっていて、このお客さんがくると、名前をお呼びしなければならないので、他の窓口に行ってくれないかなと、いつも思っていたそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。

日本人の苗字はバラエティが
豊かで面白いですね。

お礼日時:2014/02/23 02:32

小豆谷→いとうだに。

ですね。
名刺交換の時、困りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。

日本人の苗字はバラエティが
豊かで面白いですね。

お礼日時:2014/02/23 02:32

鈴木さんではなく鱸(すずき)さんがいました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。

日本人の苗字はバラエティが
豊かで面白いですね。

お礼日時:2014/02/23 02:33

ありがちですが「東海林」とかいてしょうじさん、とうかいりんさん、両方いました。



後藤田さんも議員にいましたが、あまりいないですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。

日本人の苗字はバラエティが
豊かで面白いですね。

お礼日時:2014/02/23 02:33

枌さんです。


最初読めませんでしたが「へぎ」と読みます。
「こな」さんかと思ってました笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。

日本人の苗字はバラエティが
豊かで面白いですね。

お礼日時:2014/02/23 02:34

高校時代に六郎面(ろくろうめん)さんがいましたよ。

最初に見た時には目を疑いましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。

日本人の苗字はバラエティが
豊かで面白いですね。

お礼日時:2014/02/23 02:34
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!