アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都市東山区の安井金比羅宮は縁切りで有名ですが、金比羅総本宮の香川県の金刀比羅宮も縁切りで有名ですか?特に地元の香川県の方々よろしく教えてください。また、香川県の縁切りで有名な神社がその他に有れば教えて下さい。

A 回答 (4件)

安井金比羅宮は悪縁を切ります、縁切りではありません



香川の金毘羅さんは、海の神様です
    • good
    • 7
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2014/01/11 06:23

香川県の金刀比羅宮は厄難や災難からの縁切りです。


逆に人と人では縁結びの神様です。
四国では龍王院が悪縁、病気、男女の縁切りや前世
因縁切りなどの諸々の縁切りで有名です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2014/01/11 06:23

縁きりではありません。

「海上交通の守り神として信仰されており、漁師、船員など海事関係者の崇敬を集める」です。

伊勢神宮に行ってください。女性の神様です。男女揃って一緒に行くと、すぐに縁が切れます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2014/01/11 06:22

有名だと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2014/01/11 06:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!