アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性交いの事を仲良しとかいういい方気持ち悪くないですか?
新年にこんな質問どうかと思ったんですが気持ち悪いって思ったので質問しました

A 回答 (33件中1~10件)

仲良しという表現は初めてではないですが、久しぶりに聞いた気がします。

そのように言う人もいるかなーと言った印象です。言う方の年齢や状況にもよりますかね。
    • good
    • 0

まあそんな人もいる。

                                                                                                                           
    • good
    • 0

人それぞれです。

    • good
    • 0

ならあなたはなんていう?恥じらい気持ちでいいと思いますが

    • good
    • 0

よく使われていますよね。

露骨に言えないという観点で見ると、エッチも仲良しも同じレベルだと思います。
    • good
    • 0

結婚して、子作りのために性行為を行うようになると、


新鮮味がなくなってくることがあります。
そんな時に、セックスとか性行為という言葉ではなく、
仲良しという言葉を使うことで、
新鮮な気分になり、子作りが潤滑に進む場合があります。
と、いうように、意図的に使う用語ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
因みに、おじさんの場合はどうですか?

お礼日時:2014/01/01 16:03

確かに気持ち悪いというか違和感を感じる言い方ですよね。


本人達は直接的な表現を避けているつもりだと思いますけど、もう少し違う言い方はないものかと思ったりもします。
    • good
    • 1

確かにニュアンスとしては気持ち悪いかもしれません。

何だかスパッと歯切れの良い言葉ではありませんよね。
    • good
    • 1

日本人って潔癖性ですね。

    • good
    • 1

私の勘違いによる思い込みなら済みません



確か、にちゃんねる用語だったと思います
それに、「子作りを目的とした生殖行為」をそう呼んでいたと思います

外野から見た「いい歳した大人が「子作り」を「仲良し」!?しかもにちゃんねるに入り浸って、、、うわあ」という感情と、
発祥元から見た「ガキが意味も分からず「仲良し仲良し」使いまくってんじゃねーよ!真似するしか能がねーのか!?」という妬み?の感情が存在していると思います

これらに何の関わりもない私たちは、ただ単純に、「は?「仲良し」←「性交」?キモ。。。」と感じるだけです

・いい歳した大人が「仲良し」という言葉を使う
・しかもそれが「性交」の意味
という点が気色悪いのでしょうから、上記の「外野側の感情」に近いのでしょうけどね
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!