アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不妊治療中の者です。

12/14 排卵? hcg5000投与  タイミング
12/15~12/26までの12日間プレマリンとルトラールの服用をしました。

今まで服用後5日目に生理が来ていたのですがまだ来ません。
生理痛のような痛みや下腹部の張りはあります。
体温も14日~ずっと高温のままです。

妊娠検査薬を1週間前と本日(1/1)に行いましたが、陰性です。
薬を飲んでも生理が来なかった事が無い為不安です。
どういう理由が考えられますか?

A 回答 (3件)

謹賀新年。



もう来ましたか?
排卵から14日後に必ず生理が来るという事ではないです。
プラス2日間は一般的に黄体期が終わる期間ですし、
余分でよほど黄体が良いならあと2日間は伸びることもあります。
つまり高温期が19日間ある事もたまにはありますよ。
黄体が豊富だったと解釈すれば、また良い卵胞期をもたらしてくれると
期待を高めておけばよいと思います。
心配しないでね。
    • good
    • 0

プレマリンとルトラールは、妊娠を助ける薬です。


妊娠していなくても、基礎体温が下がらないことがありますから、しばらく待ってみてください。
「薬を飲んでも生理が来なかったことはない」とありますが、
これらの薬を飲めば必ず生理が来る、というものではありませんから、
飲んでも来ない=特に異常ではありません。
血中のホルモン値が、生理が来るべき状態にならないと、生理は来ません。
たまたま今までは、服用後5日目に、そのような状態になっていたということです。
今回は少し事情が違うようで(自前で分泌されるホルモンの状態で変わるのは、普通のことです)
妊娠されていなければ、時期に生理が来ると思われます。

使用された検査薬は、必要な日数を待って検査されているでしょうか。
少なくとも1週間前の陰性は信頼できるものではなさそうなので、無視してよいと思います。
あと1週間待って生理が来なければ、受診されるか、病院へ電話されてください。

この回答への補足

自力で生理が来ない体なので不安でした。
回答ありがとうございました。

補足日時:2014/01/06 14:34
    • good
    • 1

婦人科に予約をとってください。

この回答への補足

現在不妊専門にて治療中です。

補足日時:2014/01/06 14:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!