プロが教えるわが家の防犯対策術!

義実家からお餅とレンジ用のお餅皿を頂きました。けれど、上手く温める方法がわかりません、、ホットプレート、トースター、グリル以外で上手く温めるやり方ありますか?(オーブンレンジはあります)
砂糖醤油にディップして食べるのが好きです

あと、お餅があまりそうなので、夕食用にアレンジするレシピも教えてください

A 回答 (15件中11~15件)

深いお皿におもちが浸るくらいに水を入れて、レンジで温めます。


やりすぎると、おもちが溶けてしまうので様子を見ながら。

うちは醤油をつけた後、砂糖ときなこをまぜたものにまぶしてよく食べます。

夕食だとお鍋に入れてもおいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

醤油ときな粉?はじめて聞いた食べ方だけど良いかも

はい。やり過ぎてドロドロに、、

お礼日時:2014/01/03 04:08

容器に水とお餅を入れてレンジでチンが1番簡単かと思います。


ベタベタになりますが、どんな調味料とも良く絡みますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベタベタになってしまうのですかΣ(゜Д゜)

お礼日時:2014/01/03 04:06

餅をピザ生地がわりにして餅ピザなんていかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピザソースとチーズ買ってきます。
おつまみになりそう♪

お礼日時:2014/01/03 04:05

焼くのは面倒だなーって時は、お持ちを水に濡らして


レンジで軽くチン!します。

やりすぎると固くなるので、見ながらお餅が少し膨らむまで。

そしたら熱湯に少し入れて、周りを柔らかくして
あんこなり、きのこなりに入れて食べてます^^

凄く柔らかくなります~。

お餅で結構好きなのは、大根おろしに柔らかいお餅を入れて
少し醤油を入れて食べるのが好きです。

あとは、ラーメンに入れて食べてます^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンジで暖めて湯煎ですね!

大根、、義父が作ってるから貰ってこようかな♪

お礼日時:2014/01/03 04:04

大きなフライパンだと複数を一度に焼けるので良いですよ^^



でもどうして一般的な焼き方ではダメなのか気になります。

お持ちは色々活用法ありますよ^^

参考URL:http://matome.naver.jp/m/odai/2135497426129449601
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちに調理器具がなく、、コンロとオーブンレンジしかないんです、、

お礼日時:2014/01/03 04:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!