プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットビジネスをはじめようと思っているのですが、アフィリエイトとか情報産業が古く思えて、FXでシストレというものがあると知りました。これって、どうなんでしょうか。お金になるのでしょうか?
お詳しい方がいらっしゃいましたらお願い致します。

病気持ちのため、パソコン一台で稼げるビジネスを探しています。
よろしくお願いいたします。
私は真剣です。
尚、この同じ質問を、はてなさんとYahoo!知恵袋さんにもするつもりでいます。

A 回答 (18件中1~10件)

FXでシステムトレードで儲かるかどうかはそのシステム次第です。


絶対もうかるなどと宣伝しているサイトは信じてはいけません。
必ず勝てるシステムなんてものは実在しません。
相場状況に合わせてシステムも変えていく必要があります。
FXは相場の上下を読んであたれば資金が増える、外れれば資金が減る
と単純ですが
株でいう手数料がFXでもスプレッドに当たり
継続して利益を出すのは至難で勝てる人の割合は1割未満ともいわれて
います。
半端な覚悟と知識では資産を失うだけです。
まずはデモトレード口座を開いてみるか少額でFXにふれてみて
稼げるという見通しがついてたから本格的に始めることをおすすめします。
    • good
    • 0

ギャンブル要素が関わって来るものです。


トピ主さんの希望されるような物とは違うと思います。
    • good
    • 0

僕はFX配信者の方など色々見てきました。


BOというものも知ってますし、株式投資も精通してます。
はっきり言って3万や5万がものの数秒で消えるのがFXですね。
もちろんその逆もあります。
不可解な相場だと一気に借金地獄ということもあります。
レバレッチというものがあります。
自分の持っている金額以上のものをもてるシステムなのですが
それは一旦FX業者に担保して借り入れるものなので
それがゼロになった瞬間に借りた金額も返さなくてはならないのです。
当然ですがでかい金額を当てたいとなった場合は
レバレッチを引き上げれば可能です。
ですが、ほとんどの場合負けます。
株式投資より危険な賭けと思っておいて損はありませんし。
損益分岐点や色んな手法で勝てるとありますが
嘘100%というわけではありません。勝ってる人もいます。
でも、必ずしもその手法通りに相場は動きません。
突然円安に向かうこともあれば円高に行くこともあります。
ですから短期的に儲けられるFXはとてつもなく危険な投資です。
もちろん勝てば1日で60万勝ちとか200万勝ちもできます。
しくじれば一文無しに借金数十万、数百万を抱えることもできるのが
FXですね。

おすすめはしませんよ。
    • good
    • 0

お金にはなりますが簡単ではありません。


以上です。
    • good
    • 0

元金が減ってしまうリスクがあると思います。

    • good
    • 0

私はFXで生計を立てているものですが、あなたは普通のFXで勝てているのでしょうか。


普通のFXで勝ててなければシストレでも結果は同じだと思います。
FXはお金を失うリスクも高くギャンブル性が高いので、まずは普通のFXで勝てる手法を確立することをお薦めします。
    • good
    • 0

リーマンショックの前からFXをしています。


シストレに興味があり、いろいろ調べましたが、私は始めませんでした。
FX業者には、約定拒否、バッドティック、ロスカット狩り、その他不正のオンパレードです。
日本お得意の、儲かるところには大量のコバンザメが表れて、すぐに儲からなくなる。
そこで、、。
というやつです。
バンクレート、銀行間の取引で数銭から数十銭、ドル円でもそのくらいスプレッドが開いているのに、
自分のメインのFX業者は0,3銭が普通です。これではなかなか儲かりません。
システムは、株でいうところのバブル時代の投信です。
運用先にいいように使われ、満期時には半減していました。
買い続けたのは、自分たちのクソポジの消化目的でした。
ちなみに、この文章に使われている単語の意味が半分以上わからなければ、FXをおやめください。
デモトレード、100通貨単位などの業者で練習してから普通のトレードをおすすめします。
また、仕事をせずいきなり専業はほぼ不可能です。
よほど才能がない限り、いずれ市場から退場になります。
世界の超一流大学をでた、為替ディーラーが毎年のように入れ替わっているのは、相場の世界が
それだけ厳しいということではないでしょうか。
よくお考えになってFXの扉を開いてください。
ちなみに、比較的レベルの高い投資家が集まっているサイトのアンケートで去年大幅プラスと大幅マイナスの人の割合は同じでした。
その一方、2chの税金相談コーナーでまったく知識のない主婦が
「人に勧められるまま、オーストラリアドルを買って今年300万円の利益がありました。
わたしは103万円の壁を越えて、主人の扶養から外れてしまうのでしょうか。税金はいくらぐらい払えばよいのでしょうか。」
などと書き込みがありました。
結局、FXのクロス円ロングは、資金力とタイミングがほとんどで、あまり知識、経験はいらない、と思います。リーマンあとの、オージー円60円つけてた頃なら、数年我慢すればバクエキ、と誰もが思いました。
でも、今はどうですか。
本当に、ただ、ロングしているだけで儲かる豚相場ですか。
そうかもしれないし、そうでないかもしれない。
去年のドル円20円ロングで20円以上とれた楽な相場で、儲かった人、損した人半分、同じ割合。
この事実をよくお考えください。
10年近く為替をいじってみて、相場に近づけば近づくほど儲けが遠のく。
タンス株のように、知識がないのに、あら、安いわね、でテイレバクロス円ロングして、数年後気が付いたら、どうやって税金
安くすまそうか、そう悩む主婦が一番の勝ち組のような気がします。
    • good
    • 0

はっきりと申しますが、本当にリスキーで難しいですよ。

    • good
    • 0

FXとかシストレは、結局株や投資信託とおなじで、すごくリスキーです。



儲けようと思ってもうかるものじゃありません。

儲かるのはFX等の業者だけです。

広告費をもらえるから、投資をやたら進めるメディア業界に踊らされないようにしたほうがいいです。


かくいう私も、投資では最初はもうかっていたんですけど、結局200万損失が出たところで、
すっぱりやめました。

高い勉強料になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうですか。。。
私も株で、今15万ほど損をしています。
株価暴落なので仕方ないのですが、株は毎日ビジネス業界にアンテナを張ってないといけないので、時間はとられますよね。

やめられたんですね。
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/09 10:06

シストレとはただFXを自動売買するだけであり、FXをしているのと変わりません。


FXとはとてもリスクがあります。
僕も2日で600万稼いだ事もあります。
20万円を1100万にした事もあります。

でもトータル2000万やられました。

簡単にお金を稼ぐのは無理です。

シストレはリスクがあるので気をつけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

すごいですね。
リスクが高いということですね。
気をつけます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/09 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!