プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グッズを売りたいのですが、私はまだ未成年なので
保護者同意書が必要らしくて、
調べたところ、印刷しなくてはならないのですが
うちにはコピー機がないのです。。

なのでスマホで保存してコピー機にコピーしてもらうと思ったのですが不可能でしょうか(>_<。)

店舗に行きたいのですがとても遠いので無理です。。

一体どうすればいいのでしょうか?(;_;)

よろしくお願いします!

A 回答 (14件中1~10件)

Web上にデータとしてある保護者同意書を印刷するための手段が分からないということですね?


保護者同意書(紙)に必要事項を記載し捺印するとみました。

A. プリンタがあるなら、プリンタから印刷すればコピーと同じことです。
B. プリンタがない
  1. 画像データを pdf か jpg にする。
  2. microSDにデータを入れる。
  3. お近くの店舗へどうぞ。
   セブンイレブン:http://www.sej.co.jp/services/print_document.html
   ローソン:http://www.lawson.co.jp/service/counter/copy.html 
   ファミリーマート:https://www.family.co.jp/services/print/
   キンコーズ:http://www.kinkos.co.jp/price/top.html

   書類プリントアウトサービス(google検索):https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A4%E3%8 …

C. 店も近くにない
  1. プリンタを持っている or 店が近くにある親戚などに
    該当する書類を(データで送る or URLを教える)印刷してもらう。
  2. 自宅へ郵送してもらう
    • good
    • 3

コンビニの入口にありますよ。

    • good
    • 0

コンビニで印刷できますけどね                                                   

                                                                                                                                                                      
    • good
    • 0

もしかすると嫌われるかもしれませんが、同意書はその内容が問題なのであって、書式自体には絶対的な意味はありません。


ネットの画像をよく見ながら、定規を使い、鉛筆で下書きして書類を自作してもOK、、、かなぁ・・・
法的には問題ありません。相手側がそれを呑むかどうかの問題。
ささっ、ぐいっとイッキで。w
(子供はダメよ)
    • good
    • 1

コンビニで出来ますよ。


ただ質で言えばやはり印刷屋さんが良いでしょうね。
    • good
    • 0

コンビニのプリンターでコピーできますよ。

    • good
    • 0

できると思いますよ。

    • good
    • 0

コンビニのコピー機に直接microSDを挿入すれば


プリント印刷できます。
    • good
    • 0

> microSDの画像をコピー機でコピーできますか?



この場合の「コピー機」とはどの様な物を想定していますか。
「コピー」とはどの様の状態を想定していますか。

「コピー」とは一般的には、同じ様な物を複製する事。
「コピー機」とはそのための機械。

紙に印刷された物を、スキャナでスキャンして印刷する事も「コピー」と言いますし、そのための機械を「コピー機」と言いますが、

「microSDの画像」と言った場合、「画像のデジタルデータ」を指すと思うのですが、デジタルデータそのものを別の場所(別のSDカードやスマホなどのメモリなど)に保存することも、元々のデータが残っていれば、「複製」されたことになりますから「コピー」と言います。


つまり、「microSDの画像をコピー機でコピー」すると言う事は、
画像のデジタルデータを、別のメモリなどに「コピー」する事なのか。
デジタルデータの画像を「紙に印刷」する事なのか。

何をやりたいのかをハッキリしないと、必要な機械も方法も分かりません。
    • good
    • 0

コンビニプリントを利用してみるのはいかがですか



参考URL:http://bizmash.jp/articles/36084.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!