プロが教えるわが家の防犯対策術!

5日の朝に鳥取から大阪に車で帰る予定ですが、宝塚付近が渋滞しているのでおそらく5~6時間かかると思います。なので下道でも結構ですのでよい道があれば教えて頂きたいのです。
なるべく早く帰りたいのでどなたかご存知の方おられればよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

一番楽に帰れる方法は、宝塚を混まない時間帯に通ることが一番です。

5日朝に変えるとのことですので、夜が明ける前に出発して、朝のうちに宝塚を抜けると、渋滞がないか少ないでしょう。
また、渋滞にあったとしても、事故渋滞以外では下道にいくよりのったままが速いです。下道がよい場合は、リンク先を参考にするなど対応すればいいかと思います。

参考URL:http://tabigaku.net/chugoku-ukairo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/03 21:09

事前にiHighway何かを参考にしてルートを決めてください

    • good
    • 0

渋滞のピーク前より早く出ることですよ。

下道も高速も絶対に混みますから。
    • good
    • 0

ばかだね誰も渋滞回避したいのにそんな方法があって


こんな場に書かれたらみんな実行するだろうから
結局そっちが混んだりするじゃん
人をだしぬくってのはバカ正直じゃできないんだよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!