プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下手なんですよ

模写はダメ?

模写でも下手。

創造では描けない。

想像で描くと変な風になる。

特技持ってなくて人生つまんねぇーとかおもう

語彙は少ない
アニメは詳しくないし
衣類とかの名前も知らない
髪の良く名前も知らない
声優とかも俳優とかも分からない

あーつまらない

とりあえず描いたら評価くださーい

A 回答 (13件中1~10件)

下手でもそれが味になりますよ。


珍味を目指していけばいいではありませんか。

流行りの絵なんて味気ないもので飽きてしまいます。
珍味な絵は飽きられませんし、実はかなり評価が高い分野なのですよ。

簡単な形のデッサンから始めてみてはいかがでしょうか?
サイコロとかティッシュ箱とか。
それで慣れてきたら、積み上げて描いてみましょう。
想像で箱を積み上げられるまでデッサンしてみましょう。
それが終わったら次の段階にいき、複雑な形の静物デッサンを。
想像で描けるようになるまで何度も描きます。
http://tat1500cc.com/dessin/
http://matome.naver.jp/odai/2131184417927504201

評価を受けたいのなら、このサイトでやらないほうがいいですよ。
添付されても見づらいだけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとう

画像悪いのならやめます

お礼日時:2014/01/04 22:04

とにかくトレース ずっとトレース 半年は好きな絵柄のトレースなり模写なり繰り返して基礎を盗んでください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かった

お礼日時:2014/01/04 22:05

DSとかで絵の描き方みたいなゲームもあるのでやってみると良いですね。


なにかしら先生とかいないと上手くはならないでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生?居ないから独学

お礼日時:2014/01/04 22:05

髪のよく名前も知らないって‥



仕方ないんじゃないですかね 良いアニメはあっても枠が狭そうだし(知らなくても困らんし)

描いたら見せて下さいね~!
そんなに
プンプンしないでね~

この回答への補足

画質悪いってかいてあったのでやめます

補足日時:2014/01/04 22:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪の名前興味ない

分かった

お礼日時:2014/01/04 21:59

大きく中心から書くのがコツです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2014/01/04 13:40

全体の絵を一枚一気に模写するより、細かく分割線を入れて小さな個所ごとに模写すると


上手く描けると思いますよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2014/01/04 02:06

違う方向で伸ばすしか。


好きなものを探しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナイ

お礼日時:2014/01/04 02:04

無理な分野はあきらめちゃえ!

    • good
    • 0

自分も最初はそうでした。


練習あるのみです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2014/01/04 01:51

絵は上手く描きたいと思うより、こういう絵が描きたいと思いながら描いた方が、いい絵が描けますよ。



人気がある漫画家さんも、必ずしも「絵が上手」なわけでもないですよね。

今、絵が上手な人なんて有り余るほどいるのですから、味のある絵を描ける人の方が魅力的だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだね

お礼日時:2014/01/04 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!